ラテールコンチェルト

MMORPG-tkmkファンタジーラテールで活動している、 しがないミンストレル(マエストロ)の日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『マイノの宝石(1)』

シナリオ更新

ネタバレ注意

以下続き↓


~黒月城入口にて~

黒月姫
黒月姫
この間見せてくれたおぬしの実力を見込んで、ひとつ頼みたい事があるんじゃ。
遠慮しなくてもよい。もし解決してくれたらこの間の城中での一件、許してあげてもよいぞ!ハハハ。
その頼みなんじゃが・・・。黒月城には[マイノの宝石]っていうお宝があってな、この[マイノの宝石]は使用者の魔力を増幅させる力を持った強力な石なのじゃ。

黒月城主
黒月城主
なるほど・・・。

黒月姫
じゃが、何年か前の戦で、”隼の城”の逆賊どもらが父上の命を狙ったときに割れてしまい・・・
その時以来[マイノの宝石]の魔力がどんどん失われていってしまっているのじゃ。幸い、宝物を修理できる能力を持った者がおって、その者に修理をしてもらってはいるんじゃがの・・・
マイノの宝石の能力で召喚している黒月城の守護神”テング”を維持することが困難になってきておっての・・・。
テングのような位の高い神を召喚するためには、膨大な魔力が必要なんじゃが、偉大な呪術家でもある父上といえども、マイノの宝石無き今は長く召喚することはできないのじゃ。

黒月城主2
黒月城主
えっ!?偉大?偉大とは、これまたなんとも恥ずかしいではないか!やっぱり、姫は私のことを愛してくれているんだねー。

黒月姫
あ、あいしてるって・・・。そんなんじゃないわよ!!

黒月城主
アハハハハ、姫、照れなくてもいいよ。

黒月姫
とにかく!テングの召喚を維持するために、父上の健康を守るためにも、何とかしなければならないのじゃ。
そこで、おぬしに今すぐエルパに行ってもらい、
砂漠民族の指導者、大戦士カディに会って、エルパにあるもうひとつのマイノの宝石を借りてきてほしいのじゃ。
本来であれば、わらわが行かねばならんのじゃが・・・わらわは黒月城を守らねばならんのじゃ。
アオイチのために是非引き受けてくれ!頼む!

プレイヤー
(黒月姫の依頼を引き受けて席を離れた。)

黒月城主
そのような重要な任務を初めて会った人に任せるとは・・・普段の姫らしくないな。
まぁ、私もあの子ならばちゃんとやり遂げてくれる気はするが・・・だがハヤトや月影に任せても良かったろうに。我が娘に何か考えがあるのかもしれんな。

黒月姫
う~ん・・・。ただ、ちゃんとやってくれる気がしただけ。あの人から感じられる力がどこか懐かしかったから・・・。
・・・・・・。
・・・・・・そう。あの女の感じそっくり・・・。

| ラテールストーリー(新ストーリー) | 21:53 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://latalemanabird.blog55.fc2.com/tb.php/292-732dcb6e

TRACKBACK

まとめtyaiました【『マイノの宝石(1)』】

シナリオ更新ネタバレ注意以下続き↓

| まとめwoネタ速neo | 2012/06/25 20:25 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

