ラテールコンチェルト

MMORPG-tkmkファンタジーラテールで活動している、 しがないミンストレル(マエストロ)の日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミンストレルスキル振り その2 超感覚+浄化両立√

こんばんは、OPAです。

ちょっと、更新滞りましたが金曜日辺りからずっと北部4名誉PT黙々とやっておりまして

名誉PT
やっほーい!

無限・暴風Lv7なりました。
いつの間にかLv5の50%くらいまではやってあったんですけど、それでもかなり大変でした。
まずPTないし・・・。

というか啓士さんとか名誉全部Lv7って本当すごいっす。
上二つでもかなり大変だったけど下3つの特に銀の爪とかどうすんの \(^o^)/って感じです。

とりあえず、ギルメンも増えたし機会があればちょくちょくデゴスも行きたいね!ってところです。毎回言ってる気もするけど・・・。

でも、それはともかくこれでとりあえずスキルクーポンも手に入ってSP増えたので前のスキル振りでセブンサインのレベル上げて完成!!

・・・って予定だったんですが、ちょっと194にしようと民でコロ行って考えが変わり、またスキル振りを変更しました。

で、さっき変更したのが以下の続きに書くので良かったら参考までにどーぞ。


Lv193,石塔,ドリス,モンスタータワー,スキルクーポン込み SP206

ギター
ギタースキル

精霊魔法
水精霊スキル

その他
固有スキル


ギタープレイヒールⅡ 2
ギタープレイF・ヒールⅡ 2
ギタープレグループヒールⅡ 1
ギタープレイグループヒールⅢ 1
和合の演奏Ⅲ 5
メガデス 1
安息の演奏Ⅲ 1
力みなぎる演奏Ⅲ 5
団結の演奏Ⅲ 5
演奏終了Ⅱ 1
セブンサイン 1
音符の衝撃Ⅲ 5
華美の演奏Ⅲ 5
精霊の声Ⅲ 20

水精霊マスタリ[初級] 5
水精霊マスタリ[中級] 10
水精霊マスタリ[上級] 10
バブルバブルⅢ 1
アイススピアーⅢ 1
アイスストームⅢ 1
ヘイルストーンⅢ 1

魔法力強化Ⅲ 5
精霊守護Ⅲ 5
精霊マスターⅢ 5
精霊の流れⅢ 5
精霊の交感 5
超感覚(AP) 10

精霊の潜在力Ⅲ 5

マインドスクエアⅢ 5
治癒修練Ⅲ 5
精霊の加護Ⅲ 10
浄化Ⅲ 10
治癒量増加Ⅲ 10


ここまでSP余りなし

前のスキル振りと違うのはセブンサインが1、ヘイルも1、華美も5、悪魔は切りと攻撃スキルへのSPを抑えて、
その分を超感覚√にまわした形です。

華美が5なのはまだ伸びる余地があるという事でレベル上げのモチベを維持するための個人的な理由ですД

前回の記事で超感覚はAPが減ってコロでも5次打つだけで打てるようになったから重要性は減ったとか書いた僕ですが、
すいません、あれなしで。。。
むしろ、高LvPTなら以前よりコロでは重要になったのではないかと思いました。

某掲示板の情報とか見て自分も最初は前の記事で書いてあった通り和合の演奏のAP減ったから必要性は以前より薄れたと思ったんですが、Lv194にすべく高LvPTによく参加して思ったのが高Lv・高火力のPTではそもそもMobの蒸発が速すぎてセブンサイン打ってもAP全然溜らない!!
そうなると、超感覚が無ければ+華美の演奏、水魔、ヒール辺りで稼ぐ事になるんですがその時点でもうミノが出るどころか死んでる。とかあるので力みなぎる演奏と、和合を竹割る前にかける事がかなり難しいです。
支援のタイミングが悪いとミノに潰されて和合もみなぎるもできない事すらあったりさらに、声やら浄化やら全員にちゃんとかけようとすると更に支援をかけきる難易度があがります。

で、試しに超感覚とってやってみたんですが超楽!!
ID入る⇒超感覚⇒狼誰か集める⇒和合する⇒力みなぎる⇒必要あれば(浄化and治癒量増加and声)
これでもマッスルでてくるかこないかかなり際どいんですが、少なくともほぼ確実に和合はかけられます。
5次も使わず、即打ちなのでミノに潰されることもほぼないです。
今回5次スキルのレベル1にしたのもコロで5次即打ちしない事を前提に考えてます。
もし5次のレベル上げても即打ちしないならPTによってはCT的に5次2回打てないかもしれない思ったので、セブンサイン1振りにしダメージソースというよりは足止め的な使い方と割り切りました。

それと、IDでも超感覚やっぱ便利なんですよね。
TAIDならまだテローンテローンしてAP貯め頑張るんですけど、通常のIDだと最初溜めの時間もったいないし、少人数だと貯めるのに時間もかかったりと意外と手間なので、そういう時も重宝します。

後、悪魔切ってますがソロだとかなり重宝するスキルなので超感覚を和合即打ちできる8で止めて1だけとってもいいと思います。

今回できるだけ、どのPTでも対応できるように支援よりの振り方してますが、ずっとコロしかいかないとか、身内狩り中心とか狩場や、PTによっては精霊の声や、団結の演奏のSPを他のスキルにまわして火力をあげてバランスを取るのもありですね!



今日はこのスキル振り考えるだけで1時間くらいずっとシゲオのところであーでもない、こーでもないやってました。
ヘイル、個人的にすごい好きなスキルだったので1止めはかなり悩んだんですけど背に腹は代えられないという事で、泣く泣く1止めに。・゚・(ノД`)・゚・。
テセ以外現状使いみち全くない団結切っちゃっても良かったんですけどね、そのテセの存在が結構大きいのでなんとか維持しました。

前回も結構考えてこのスキル振りで変更ない!と、思ってたんですけどあっさりコロ行って気が変わったのでまた変わるかもしれません。
民のSP全然足りん!!
それでは、今日はこの辺でノシ
スポンサーサイト

| アーティスト&ミンストレルスキル振り | 03:52 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

ヽ(・ω・)/

無限&暴風名誉Lv7おめでとうございます!
自分も初めての名誉Lv7はその2つでした。懐かしいです

下3つの名誉ですが、自分の場合は
ベルパ:閲覧室名誉でLv6の半分→イフリート名誉
銀爪:Lv6までのんびりソロ、たまに平原名誉→デゴス周回
星守:Lv6まで星屑名誉→TAテセウス周回

という感じであげてました(・ω・)
特に銀爪は装備のためにデゴスに通っていたら嫌でも上がるという感じですね~
もし機会があったら、是非一緒にデゴスなど行ってみたいです(ノシ・ω・)ノシ

それでは!

| 啓士 | 2012/06/08 16:42 | URL | ≫ EDIT

To 啓士さん
ありがとうございます!
IDの名誉は上がる量かなりありますよね!
デゴスはまだ全然行ってないので、その時にじゃあ頑張ってみます。

機会があれば是非にっ

| OPA | 2012/06/10 07:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://latalemanabird.blog55.fc2.com/tb.php/285-bc3bac81

TRACKBACK

まとめtyaiました【ミンストレルスキル振り その2 超感覚 浄化両立√】

こんばんは、OPAです。ちょっと、更新滞りましたが金曜日辺りからずっと北部4名誉PT黙々とやっておりましてやっほーい!無限・暴風Lv7なりました。いつの間にかLv5の50%くらいまではやってあったんですけど、それでもかなり大変でした。まずPTないし・・・。とい?...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/29 06:11 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

