ラテールコンチェルト

MMORPG-tkmkファンタジーラテールで活動している、 しがないミンストレル(マエストロ)の日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『災難の種』

引き続き更新

ネタバレ注意

以下続き


~赤いサトウキビ畑にて~

チェン
チェン老師
ふ~む。大変なことになてしもうたの~。どうしてこんな失態を・・・。面倒になった。やれやれ・・・。

プレイヤー
(なぜこんな所に雲が薄く敷かれているんだろう?しかも、いいお香の匂いが漂っている。)
(妙なデザインの仮面をかぶった老人が困っていている・・・。)
何かお困りですか?

チェン老師
いや~、実はの、雲に乗って空を移動しておったらの、この土地であまりにも邪悪な空気が流れているのを感じたんじゃ。
これでは大変なことが起こると思っての、邪悪な空気をかき集めて、ある袋に入れたんじゃ。
しかしな・・・その袋を空から落としてしもうて・・・。
その袋にはな、この辺りのモノだけでなくあちこちから集めた邪悪な気が入っていてな。その邪悪な気が一度に芽吹けば大変なことになってしまうじゃろう・・・。
早く見つけねばならんのじゃが、最近は老眼がひどくなっての・・・。なかなか見つけることができないんじゃ・・・。


プレイヤー
(いったいなんの話なのか・・・。)
1.あなたはいったい?
2.ひょっとしてシャオさんの行方を知っていますか?
3.老師の頼みを聞かない。
4.老師の頼みを聞く。


チェン老師
1⇒わしか?わしの名前は"チェン"。つまらん神仙と呼ばれる者のはしくれじゃ。
プレイヤー
(チェン老師は両手を合わせ挨拶をした。)

2⇒ん?うちの女仙に何か用事があるかの?
たしか・・・玄武がどうとか・・・。
おぬしが少しばかり手助けをしてくれれば、シャオがどこへ向かったのか教えることもできるがね。ははは。

プレイヤー
(手伝った方がいいのかな?)

3⇒ああ、なんという薄情な子だ!龍京の一大事じゃと言うのに!わしが首になったら、君のせいじゃからな!

プレイヤー
(と言いつつ、私のズボンの裾をつかんで離そうとしない・・・。)
(やっぱり手伝うしかないのか・・・。)

4⇒本当か!?では、赤いさとうきび畑を調べて、[災難の種]を探し出してくれ。
[災難の種]は落ちてしばらくすると、芽吹いてモンスターに変化させるものもある!気をつけるのじゃ!
ふぅぅ~それじゃ、ぎっくり腰に効く体操でもするかの・・・よいしょっと。

プレイヤー
(・・・がんばろう・・・。)
(発掘'スキルを使って[災難の種]を集めよう。)



今回はここまで。
仙人も首になったりするんですね、世知辛い世の中です。
まずは災難の種を集めましょう。

| ラテールストーリー(新ストーリー) | 22:29 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://latalemanabird.blog55.fc2.com/tb.php/279-97845a7a

TRACKBACK

まとめtyaiました【『災難の種』】

引き続き更新ネタバレ注意以下続き

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/19 06:37 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

