ラテールコンチェルト

MMORPG-tkmkファンタジーラテールで活動している、 しがないミンストレル(マエストロ)の日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

前置き書いてたら日記になってしまった。

ついこの間の事。


本屋でライトノベルコーナーを見てて

「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」

って言うもうタイトル書くだけで結構恥ずかしいタイトルのラノベがあって、これが以前に一度読んだら面白くて続刊出てたので、とりあえず続刊あるだけ全部買っていこうと思って周囲に人がいない事を確認してから商品を手に取り忍者のごとき冷静さと素早さでクールにレジに行きました。

早々に会計を済まして帰ろうとレジにいた女性の店員さんに商品を渡したところ、

「お客様、同じ巻の本が2冊ありますがよろしいですか?」

と聞かれよく見ると5巻が2冊ありました。

「あ、すいません6巻と間違ったみたいです」
と、僕。

「もしよろしかったら、最新刊取ってきましょうか?」
と、店員。

とにかくさっさとこの場を立ち去りたかったので「じゃあ、お願いします」と条件反射的に応えたところ
「かしこまりました。」と言って店員さんが受話器を取りました

てっきり取りに行ってくれるのかと思ったんですが電話という文明の利器がある現代社会でそんな面倒なことをする訳がない事などちょっと考えればすぐにわかるものなのに・・・!
とてつもなく嫌な予感というか、未来を予測した僕はさりげなくゆっくり後ろを振り向くと、すでに3人ほど客がレジ待ちをしている状態でした。
このままではいかん!そう思った僕はとにもかくにもすぐにその受話器を置いてもらう必要があると思考を加速させるために「バーストリンク!」と思わず叫ぼうとしたのですが、そんな叫ぶ余裕すらなく電話は相手に繋がってしまい

「あ、お疲れ様ですー!すいません、ちょっと取ってきてほしい本があるんですけど、えーとタイトルは――」

そう言って店員さんが表紙を確認すると、そこまで元気のよかった店員さんが明らかに戸惑いの表情を浮かべ、どうやら自分の過ちに気づいた、いや気づいてしまったようです。
電話して取ってきてもらうと言う事はその本のタイトルをこの衆人環視の中伝えなければならないと言う事・・・。
つまり――

「お、お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねという本なのですが・・・(照

図らずも妙齢の女性に恥らわせながら極度のブラコン属性を告白させるという羞恥プレイをさせてしまった僕ですが、そんな僕も無表情のポーカーフェイスを装いつつ、内心では既に吐血しながら床を這いまわるくらいのダメージを受けており、後ろを向いてレジ待ちの客に笑顔の一つでも向けられようものなら確実にその場で死ぬレベルでした。
しかし、とりあえずこれで全て終わったと口から出た血を拭いつつなんとか立ち上がりかけたところで、
「何勘違いしてやがる、まだ俺のターンは終わっちゃいないぜ」と言わんばかりに、

「お客様、今探してお持ち致しますのでそちらで少々お待ちください」

と、ドS(親切)な店員さんにさらなる羞恥プレイを強要され、本屋を出た時には僕のSAN値が0になっておりました。



今回のオチ

「お客様ー、大変申し訳ございません。こちらの品物どうやら最新刊は5巻のようですが・・・。」
スポンサーサイト

| 日記 | 06:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです、相互リンクしていただいてるなぎしおです!
ブログ記事読んでて久しぶりに笑ってしまう内容でしたw
自分も昨日本屋いってそのタイトル見つけましたけど、
なかなかそれをレジに持っていくのは勇気が必要でした・・・

| ねぎの中の人 | 2012/04/02 10:42 | URL | ≫ EDIT

To なぎしおさん

お久しぶりですー
最近のラノベは下手なエロ本よりも恥ずかしいタイトルの本が結構あって困りますねっ!
「~必要でした…。」と言う事はまさか購入を…!(`・ω・´)
タイトルはともかくそれなりには面白いので機会があったら読んでみてください。

| OPA | 2012/04/04 23:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://latalemanabird.blog55.fc2.com/tb.php/263-26abc82d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

