ラテールコンチェルト

MMORPG-tkmkファンタジーラテールで活動している、 しがないミンストレル(マエストロ)の日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第2回 アーティスト・ミンストレルアンケート

こんばんは、OPAです。
最近、マエストロで寺に狩り行ったり、知り合いとミンストレルで厳冬、イフ周ったりとなんやかんやで結構楽しんでおります。
やること増えるとモチベも上がりますよね!

さて話を戻して、今回は第2回アーティスト・ミンストレルアンケートをしてみたいと思います!
約2年ほど前に1回行ったのですが(詳細はここをクリック)あれからミンストレルやマエストロいった上位職が実装されたり、コロシアムや狐娘寺といった超レベリング狩場が実装されたり、宝石箱や、図鑑etc...と、かなりラテールの状況も変わりました。

そこで、再度今ラテールでアーティストやミンストレルをやっている方の意見などをぜひまた聞いてみたいなと思ったので、
もし良かったら回答して頂けたらなと思っています。

回答は以下のアンケートをブログのコメント欄にコピペして回答して頂けたらと思います!
また、以前アンケートした際に、コメントが公開された状態だとコメント欄とても長くなってしまって非常にみづらいということがわかったので、回答の際は非公開でコメントして頂けたらと思います。(コメント欄の非公開コメントにチェックを入れる)もし公開でコメントした場合も後でこちらで非公開に変更させてもらうのでご了承ください。

以下アンケート↓


アーティスト(ミンストレル)についてのアンケート

キャラ名(匿名可):
アーティスト(ミンストレル)Lv:
マエストロLv:


Q1.アーティスト(ミンストレル)はメインキャラですか?(マエストロ主プレイも含む) YES or NO


Q2.マジシャン時代の属性は何ですか?


Q3.PTとソロの比率を教えてください (PT :ソロ )


Q4.Lv140以上の方にお聞きします。ミンストレルとマエストロのプレイの比率を教えてください。
(ミンストレル  :マエストロ  )


Q5.アーティスト(ミンストレル)の基本ステータスの優先順位を教えてください。
(記入例:筋力>魔法=体力≧幸運)


Q6.モンスター図鑑の習得枚数を教えてください。
(  枚)


Q6.水魔法は取得していますか?または取得する予定ですか?その理由も教えてください。 
YES or NO
理由:

Q7.ミンストレルの超感覚(AP)は取得していますか?または取得する予定ですか?その理由も教えてください。
YES or NO
理由:


Q8.アーティスト(ミンストレル)の5次スキルセブンサインに5段階評価を付けるとしたらいくつですか?その理由も簡単に教えてください。
(  )
理由:


Q9.コロシアム装備で、武器・防具・(上級)アクセサリー・精霊石の揃えるべき優先順位を教えてください。
(記入例:武器>防具>アクセサリー>精霊石)


Q10..PTでアーティストが必要がないと他職に言われやすいと思われるLv帯を教えてください。(無い場合は無記入)その理由も簡単に教えてください。
記入例(Lv100~Lv170)


Q11.アーティスト(ミンストレル)でPTを組んでて困るプレイヤーの行動や、特徴、できればして欲しい事などがあれば教えてください。(例:支援演奏をよけないで欲しい。)



Q12.これから新規ユーザーでアーティストを始める人に最低でもこれだけはなんとか頑張ってほしいと言う事があれば1つ教えてください。(例:回復を忘れない)



Q13.最後にこれからアーティストを目指す人、転職したばかりの人に一言お願いします。




回答ありがとうございました!


回答は匿名でも全く問題ありませんが、内容の信頼性を上げるためにできたらキャラ名を書いていただけるとありがたいです!アンケートは今年いっぱい受け付けたいなと思っています。回答者があまりに少ない時はもう少し伸ばすかもしれませんが・・・、できるだけ早く結果、集計はしたいと思っていますのでよろしくお願いします!
では、今日はこの辺でノシ

| アーティスト考察 | 11:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://latalemanabird.blog55.fc2.com/tb.php/248-c0411709

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

