ラテールコンチェルト

MMORPG-tkmkファンタジーラテールで活動している、 しがないミンストレル(マエストロ)の日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モンスター図鑑300種類登録!

おはようございます、昨日仕事だったために今日は休みだったのでカード登録ちょっと頑張ってたんですが、
ようやく300種類到達しました。

300ome.png
喜びの舞

全部ミンストレルで集めてたんですが――まぁー、大変ですね!
「俺はミンストレルしかやらないんだあああ!」とかって拘りがない限りマエストロでやった方が多分楽です。

一応参考程度に自分の300種類時の効果一覧↓


300syu.png

8月終わりくらいからだから約2か月ちょっとでしょうか。
180以下の通常MAPのMOBとレベル100以下くらいのIDボスとか☆MOB登録してこんな感じです。

まだほとんど手つかずなのが、
キメラ研究所(MAP的に面倒)、ヴァルハラ(アクセスが悪い)、150狐娘寺(普通に痛い)、図書館等Lv180↑MOB(痛すぎる)

自分は筋力とかほとんど職とか関係ないステでもとりあえず一応メインキャラなので登録頑張りましたが、
サブとかで気にならない人はもっと早く集められるんじゃないでしょうか。

でも、改めてみると、図鑑の補正はかなりすごいですね。
Lv1で計7位ステ上がるみたいなので、仮に自分の登録補正だと全くやってない人と比較したら少なくともLv120分くらいの差でしょうか。
他にも最大最小あがったり、アイテムの発生確率あがったり、うまうまです(´ー`)
図鑑ぱない!

低Lvの頃は登録しても補正値が1とか2とか低いので微妙なんですが、
120辺りのMOBからステ補正が最低でも+4ついてくるようになるので5次スキル、もしくは2次転職終えた辺りからは
図鑑登録も頑張っていきたいところですね。

逆にそれまでは無理して図鑑集めるよりはレベル上げ頑張った方がいいかもしれません。

ちなみに300種類登録した中で一番大変だったのは

断トツでビーノナイト

他にも大変だったり結構時間かかったMOBいたんですが、こいつに比べたらかわいいものでした。
このMOB登録に使ったカード16枚くらいでしたが、5時間くらいかけてやっと登録。
天空の豆の樹ってマップ的にも上行ったり下行ったりとかなり狩りづらくて、そんな場所で5時間も狩りするのは本当面倒でしたД

ただ、8人IDとか制限あるMAPのMOBとか、残ってるMOBもかなり面倒そうなMOBばっかりなのでビーノナイトの時よりはましであることを祈りながら今日はこの辺で!
スポンサーサイト

| モンスター図鑑 | 09:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

300おめーです^^私も集めなければ…

ビーノナイト…全然覚えられなかった記憶しかありません。。
私は一番上のクイーンが出てくるところで粘って、3種類の蜂覚えようとしましたが、ナイトだけ最後まで残りました。。
効果良いから、意地でも覚えましたがね^^;

| そら | 2011/11/04 13:12 | URL |

To そらさん
ビーノナイト大変ですよね。
自分も最後は意地でした。

| pao | 2011/11/04 18:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://latalemanabird.blog55.fc2.com/tb.php/241-1c86633a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

