ラテールコンチェルト

MMORPG-tkmkファンタジーラテールで活動している、 しがないミンストレル(マエストロ)の日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

上級コロシアム周回(上奥)part4

こんばんは、PAOです。
昨日、精霊石10個交換したんですが、OPRできる素材が2個。
余裕の95%破壊で、軽く放心状態でした。

アネスは本気で冒険者の手伝いする気あるんでしょうか。
イケメンに良素材渡したりしてるんじゃないのか!!バッキャローイ!!

と、言っても始まらないのでまた箱をこつこつため直します。
防具もそろそろ強化時期なのであんまり無駄な事も出来ないですからね!

そういう訳で今回は「193↑マエストロ、186ハイランダー、193↑ホーリーナイト、186ミンストレル」です。


最近Lv193↑以上の方もPT募集してると結構入ってもらっていてランキングとかにのってるレベルだと誰かある程度推測できてしまうので、LV193以上はまとめてこの表記にしたいと思います、ご了承ください。
後、今回から大した額でもないのに計算ちょっと手間なのでPOT代と実質取得ELY省略します。
代わりに拾ったウルフの涙と、モンスターカプセル・モンスター記章(上級クエスト∞報酬含む)で交換したトパーズ箱
の数を記載します。



「193↑マエストロ、186ハイランダー、193↑ホーリーナイト、186ミンストレル」

周回回数→35周(1.7分/1周)

取得EXP→35.26%(2,134,016,615)

取得ELY→4,202,339ELY

取得ウルフの涙→13個
トパーズコイン箱交換個数→33箱

160POT使用量→54個
130POT使用量→2個
120POT使用量→8個

消費ダンジョンPOT
→+6個
大型→+5個
→+5個

その他
最上級チューの妙薬→2個
最上級水抵抗オイル→0個


(取得ELYとEXPは、プラチナジェム各+30%と、イベントEXP+10%、取得ELY率増加+448%の影響を受けています)

今回は193↑が二人いるという高LVなPTだっただけに結果の通りかなりの高効率が出てます。
ウルフの涙が美味すぎる・・・!いつもは1hで7個前後くらいなんですが今回は運がよかったみたいです(´ー`)

ホーリーナイトは今回初めてPT一緒になったんですけど、
聖のスキルの「挑発」がすごい!
狩り中一度、マエストロに一気にMOBが押し寄せきた時、潮が引いていくが如くMOBが全部方向転換して壁際にいる聖さんに突撃していった時は「聖△!!」ってなりました。
後、マッスルリングも挑発でタゲ取ってもらうと、他の人がぴょんぴょんする必要ないのもいいですよね。
ついでに久々に個人的に好きな聖の5次のゴルディオンハンマー(違)見てニヤニヤしてました。
やはり、黄金の鉄の塊でできたナイトには隙がなかった。

後、前も書きましたけどハイランダーの多分「スパイラルストーム」っていうスキルだと思うんですが、これもかなり強いですね。前回は竹の壁寄せが便利!とかしかわからなくてそんなんで終わっちゃいましたけど、ちゃんと見てるとかなり高威力な上に敵MOBを強引に引き寄せてまとめたりとすごい強いスキルでした。
きっと他にも自分にはわからないところで色々やってくれてるんだろうなと思います。


そして、マエストロはぱなかったです。
本当マエストロはなんでもできちゃいますよね、マエストロの代名詞ともいえるスキル「コンヴィゴーレ」は高ダメで、多タゲ、分散も無し([強化]の場合)。さらにMOBをスタン・鈍足にさせるスキル「グラツィオーソ」(スタンは[強化」の場合)
欠点らしい欠点があまり思いつきません。強いて言えば装備が火力特化になってる人が多いのでHPが低め、くらいでしょうか。と言ってもそれはどの職にも言える事だし、欠点とも言えないですよね。
これはもうスラムダンクで言ったら山王工業の沢北みたいな存在ですよ!
(`・ω´・;)「隙がねぇ・・・。」

そして自分のミンストレルですが、とにかく和合と、力みなぎる演奏、後は結構PTに余裕があったのでヒールしながらメガデスがんがん使ってました。
このLVのPTでも竹割る直後か前くらいにはできる支援は大抵かけ終わるので、まだ超感覚(AP)なくてもなんとかなるとは思うんですが、火力職の方としてはどうなんでしょうね。
マッスルリング出てくる前には全部支援終わって欲しいとか言われるとかなりきついんですが、火力職の方の意見を聞いてみたいです。


そんな訳で今回のPTでしたが、やっぱり色んな職とPTやるの楽しいですね!
更に組んだ職の事をよく知ってると、その職がやってる事とか、気を使ってくれてるところとか、わかって更に楽しくなるので自分がやってる職以外の事も覚えていきたいですね(`・ω・´)
後は、ダークナイトとか、スターシーカー、マシーナリー、サイキッカー辺りもほとんどPT一緒になった事ないので
機会があったら一緒にPT組んでみたいですね!
もちろんそれ以外の職でもレベルさえ合えば、ついでに自分のミンストレルで良ければですが、いつでも歓迎なのでもし
自分のPTMとかあったら覗いてやってください。

それでは今日はこの辺でノシ
PT組んでくれた方ありがとうございました!
スポンサーサイト

| アティPT(ペア以外) | 02:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://latalemanabird.blog55.fc2.com/tb.php/236-0a3169fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

