ラテールコンチェルト

MMORPG-tkmkファンタジーラテールで活動している、 しがないミンストレル(マエストロ)の日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

上級コロシアム周回(上奥)part1

こんばんは、PAOです。
最近上奥周回もそれなりに慣れてきたので久々に時給計測してみました。

そんな第一回目のコロ周回測定のPTメンバーは、「ルーイン・ルーイン・デュエリスト・ミンストレル」です。

以下結果↓


177ルーインウォーカー・174ルーインウォーカー・179デュエリスト・183ミンストレル

周回回数→22周(2.7分/1周)

取得EXP→23.97%(126,740,846,943)

取得ELY→2,372,558ELY

150POT使用量→48個(139,200ELY)
140POT使用量→2個(5,040ELY)
120POT使用量→22個(86,240ELY)
合計POT代(230,480ELY)

消費ダンジョンPOT
→3個
大型→5個
→2個

その他
最上級チューの妙薬→9個
最上級水抵抗オイル→7個

実質取得ELY(2,142,078ELY)

(取得ELYとEXPは、プラチナジェム各+30%と、イベントEXP+10%、取得ELY率増加+448%の影響を受けています)




久々にまとめてみましたが、あーやっぱ自分こういうのなんか好きなんですよねー、データ取ったりするの。
無駄にノートのまとめ方拘ったりとか――おっと、すいませんどうでもいいですね。

今回1時間で22周でした。
これからも機会があれば計測して平均取ってみたいですね。

とりあえず、こうしてまとめてから見てみるとEXPおかしいでしょ・・・。
コンマ3つくらい打った時に計算間違ったかと3回くらい確認してしまいました。
だって1Gですよ!1G!今までの時給なんて最高でも60m弱とかだったのにわけがわからないよ。
改めてコロシアム周回のうまさを再確認できました。
一度だけ死んでしまったのでそれがなければ+3%だったんですが、POTのボタン押し間違えてあっさり昇天しました。

後、前から言われてますが取得ELYはEXP効率考えると大分少ないですね。
次から書く必要ないかな、計算結構面倒だし。
後、このコロシアムELY取得率の少なさから最近はアクセに取得ELY増加OPつけないのが主流ですね。
自分は完全にそれ知らないでOP普通に取得ELY増加貼ってしまったので、再度アクセ近いうちに作る予定です。

そして、今回のPT構成ですがマエストロがいないのと、レンジャー系統構成だったのでもしかすると死なせてしまうかもしれないとドキドキしてたんですが、死んだのは自分でした・・・まるorz

今回ルーインウォーカー2人いたのですがどちらも恐らく短剣と石弓のハイブリッド(通称:鰤)、やはり5次スキル2発使えるのは強力ですね!特に石弓の5次がはんぱない。(ウガ石斧使ってるかまではわかりませんでした。)
見ろ!敵がまるでゴミの様だ・・・!でも亀はやっぱり怖いです。

それから、コロシアムでは不遇と聞いていたデュエリスト。
自分は今回がデュエリストとコロシアム周回したのは初めてでした。
装備ちら見してみると、かなり装備整えられてたのでその方が強かっただけでデュエリスト全員がそうなのかはまだ判断できないですが、聞いていた程困るような事は特になかったです。掲示板や周りの話だけじゃなくて、やはり自分の目で確かめないとこういうのはダメですね。

確かに、他の火力職と比較してしまうと5次スキルの使い勝手や一発一発のダメが他の火力職に比べると抑えられているので、高効率PTへの参加などを考えると敷居は高いかもしれませんが、自分の様に気にならない人も結構いると思うのでコロシアムに行く事に躊躇う事はないと思います。
ただ、PTに2人以上のデュエリストがいると上記の理由でKBが取りづらく、タゲを持つのが難しいので結構厳しいかもしれません。

と、いう訳で久々の狩り報告でした。
これからまたちょくちょく書いて行こうと思いますが、なんかもうコロシアム以外の狩場の事について書く事ほぼ無さそうなんですよね・・・。
これ本当狩場なんとかならないのかなあ。
後、近いうち自分のステータスとか装備も参考程度にアップしていきたいと思います。
レベルだけじゃ、今や図鑑とか装備で大きく左右されるのでわからない事たくさんありますからね!
では、今日はこの辺でノシ
ここまで読んでもらってありがとうございました。
スポンサーサイト

| アティPT(ペア以外) | 03:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マエ4人PTとかだと1時間50周とかできるんだぜ
それを体験したらふぐぅ職とは組みたくなくなると思うよ
俺はMMOはいろんな人とやることに意味があるものだと思ってるけどね
ちなみにふぐぅ職で募集すると1時間待ちとか普通。
最高3時間ぐらいまった事あるぜ

| js | 2011/10/25 20:47 | URL |

To jsさん
マエストロさんは強いですよね!
んでも、狩場によってPT構成的に入れない職っていうのはMMOならあってなんらおかしくないんですが、現状のラテだとほぼ必須のコロシアムの代替狩場ないっていうのが痛すぎますよね…。これは本当なんとかするべきだと自分も思います。屑鉄MAPなんかが主流だったときは銃とか無双状態だった気がするんですが。

それはともかく、自分は助けあいながらPTやってるのが好きなので組んでくれた側に文句なければどんな職でも構いませんけどね!ブログのネタにもな(ry

| PAO | 2011/10/25 22:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://latalemanabird.blog55.fc2.com/tb.php/231-37d25c1b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

