ラテールコンチェルト

MMORPG-tkmkファンタジーラテールで活動している、 しがないミンストレル(マエストロ)の日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コロ初心者ミンストレルが行く上級コロシアム(ミノタウロス)周回

おはようございますPAOです。
OPAだったりPAOだったりややこしいと言われますがゲームで違うのでどっちでもOKです!

いつから始めたか忘れましたけど、さっきまで上級コロシアム周回しておりました。
数少ないコロシアム周回チャンスを逃すまいと必死でやってたら気づいたら6,7時間位やってたみたいです。
こんなに狩りしたの本当久しぶりなんですが、そんなにPTに飢えていたのか自分・・・。

いつもならちゃんと効率とか計って色々と細かく書いていきたいところなんですが、
自分がコロシアム初心者な上、装備も転職装備(しかもフルセットじゃない)+微妙なコロ武器(+3)とかひどい
状態なのでこんなんで効率云々書くとか何様?って感じだと思うので行ってきた自分なりの感想を軽く。

自分と似たような境遇でコロシアム行けねえよ!とか思ってる人は少しは気が楽になるかも?しれません。

以下続き↓


まず自分の様なコロシアム初心者の人のためによくPTマッチで使われる略語の意味を

上筋→上級マッスルリングまで周回
上ミノ→上級ミノタウロスまで周回
上奥→上級ジェリル手前まで周回
上狼→上級ボス撃破まで

VQ→VLOW(軽量モード)クエスト消化

例:VQ×=軽量モードやクエスト消化不可。 V〇Q×→軽量モード可クエスト消化不可

と言う感じです。多分あってるけどもしかしたら間違ってるかもしれません。そのときはごめんなさい...。



実はここ数日ちょろちょろっと上級ミノには顔出してました。
上級ミノまでなら今の自分の装備でもなんとかなる感じです。

ちなみに今の自分は、さっきもちょろっと書きましたけど、

Lv164 ミンストレル

装備は2次転職防具(しかもフルセットじゃない)+微妙なコロ武器(+3)
浄化ルート無し


と、完全にコロシアムに乗り遅れたミンスって感じです。(ついでにコロ武器はさっきむしゃくしゃして叩いて壊れました)
なので、それ以降はかなりきついです。上奥周回なら1時間やって1回くらいは死ぬ覚悟が必要です。
ただし経験値効率がとんでもなくいいので1回くらい死んだところでどうってことはありません。

後、ソロが多い自分は水魔を切るのがきついので取ってませんが、浄化スキルがあると格段に楽になると思います。
それに今はサブクラスが実装され特にミンストレルはマエストロという超強力なサブクラスがあるので今からアーティストを始める人はアティは支援特化、マエストロは火力特化と割り切ってしまうのはありだと思います。


次に最低でも必要なもの

1、各種コロシアム用瞬間回復POT→これはコロシアム前にいるアネス(緑色の服来たおねーさん)に少量のモンスターカプセルとモンスター記章で交換してくれます。特に赤と紫は可能なら一番良い物を使うべきです。
装備の弱さは物量でカバー!!

2、ダンジョンワープカプセル→コロシアムから途中脱出するためのイリス石塔欠片みたいなものです。これもアネスにELYで交換してもらえるのでたくさん用意しときましょう。自分はなくなってるのに気づかずに死にました・・・。

3、チューの妙薬→緊急回避用です。魔法か物理が10秒程度無効になるのでいざって時にもっておくといいです。(ただ、慣れないといざって時にこれに頭が回らないこと多々。)

4、気合と根性→装備や実力に自信がないならこれが一番大事。とにかく一生懸命やってんだこんちくしょー!っていうのがわかるくらい頑張ればある程度の不手際も笑って許してくれるかもしれない・・・。


他にもいろいろあるかもしれませんが、何かあれば教えてください(´・ω・`)


色々書きましたが後はもうとにかく思い切って行ってみるのがいいです!
ダメ元で前進あるのみ!断られても挫けず頑張りましょう!
コロシアムは経験値やアイテムもぶっちゃけ「ベロスから出る必要もうないんじゃね!?」
ってなるくらいすごい狩場なので、使わないのは損です。
と言うか多分現状避けて通れません・・・。

ある程度の装備やレベルでも快く一緒に狩りしてくれる人やコロシアム装備が集められなくて同じように困ってる人は
意外といるので、もし募集があればPT参加ボタンを勇気を出してぽちっとしてみましょう!


最後に何かアドバイス等々あったらコメントにでも書いていただけると自分としても参考になります!
ではでは、良いコロシアムライフをっ。
スポンサーサイト

| アーティスト考察 | 08:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(´・_・`)地雷をそうやって推奨するのやめてくれるかな
(´・_・`)自分が死ぬとか死なないとかじゃなくて効率落ちるでしょ?
(´・_・`)強いひとに寄生するのはあまり関心できないなぁ
(´・_・`)揃える努力はしてるの?むしゃくしゃしてやったとかばかなの?
(´・_・`)他のPTのためにも武器防具は必須だしきちんと揃えてから上ミノにこようねー

(´・_・`)えっ、嫌ならければいいじゃないか?糞装備でも断れない弱い人だっているんだからそこにつけこんじゃだめだよ
(´・ー・`)Lvあげより金策頑張ろうか
(´・_・`)武器はジャバギター大小60とかならいいよーきちんと強化してるやつね適正強化してないとか首吊るべきだよ
(´・_・`)Nジャバ強いの知らない人も結構いるけどね

| (´・_・`) | 2011/09/27 14:57 | URL | ≫ EDIT

(´・_・`)さん

そうですねすいません。
とりあえずそれなりの装備になるまで野良PTはやめます。
アドバイスありがとうございました。

| PAO | 2011/09/27 16:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://latalemanabird.blog55.fc2.com/tb.php/212-10c2f409

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

