ラテールコンチェルト

MMORPG-tkmkファンタジーラテールで活動している、 しがないミンストレル(マエストロ)の日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

狩場の変遷

おはようございます。OPAです!
ラテールも今年で3年目。昔に比べると狩場も結構変わりました。

ふと、気になったのでちょっと自分の歴史でも振り替えって見ようかと思います!
最近始めた人はこんなんだったのかと、前からやってる人はこんなんだったなあと共感する部分でもあれば嬉しいです。

以下続き↓


OPAルート
Lv1~10 枯れ木の森、山林地帯(グリーンウォーキー、ワーウルフなど)
・適当にクエをしながら操作を覚えて、グリーンウォーキーを狩りまくる。


Lv11~20  プルトン神殿、地下洞窟(ポックル、コウモリなど)
・その辺で狩ってるソロの初心者っぽい人に声かけつつ狩り。(この頃はチャットルームなかったのでPTはWisメイン)
余談ですが、一緒にやってた人も初心者でSPとかHP減ったら座りながら狩るというラテールならありえない狩り方で、自分もそれが他ゲー感覚で普通だと思ってたので「HSスクエア」大活躍でしたw
|
|
Lv21~Lv30 山岳地帯、アリ洞窟、ベヒーモスの腹の中九尾、ブラックベアー、ドクターレッドなど)
・狩場の種類がかなり多い20~30代。クエストも多く、ユニや器も美味しいです。
|
|
LV31~Lv40 アルカディア、雪原(プリンバリン・雪女など)
・プリンバリンダガー製作のためひたすらプリンバリン狩り。雪女もいいですが、水マジは属性抵抗的な意味で若干つらいです。
|
|
Lv41~50 闇の森、黒月城、ディノ紀の森(プリスプリン、パープルウォーキーなど)
・キツイゾーンその1。40代前半が効率の良い狩場が無くて結構つらかったです。クエストでなんとか上げ、40代後半はパープルウォーキーヤプリスプリンなど美味いMOBが多くサクサク上がります。
玄武防具周回という地獄の苦行もこの辺り。
|
|
Lv51~Lv60 ディノ紀の森・ポウ邸宅・オルカ海辺(キャンサー、スペックターなど)
・キツイゾーンその2。ディノ紀が不味くなってからが大変。クエストも少なく辛抱しながらプテラノスなど狩る。
Lv60に近づくと、キャンサーやスペックターなど狩れる様になって一気に楽になる。
|
|
Lv61~70 オルカ海辺、ポウ邸宅(キャンサー、スペックターなど)
・4次スキル覚えて一気に狩りが楽になると同時に長く同じ狩場なのでマンネリしやすいゾーン。PT組めればひたすらキャンサー狩り、混んでたらスペックター。スペは器でたら一気にお金持ちになれる夢のあるMOBでした(´ー`)スフィ防具周回という苦行もここ。(50周くらいは当たり前)
ここまで無課金です。
|
|
Lv70~80 リリパットフィールド(リリパット水兵隊など)
・転職までKIAIゾーン、高速道路は誰もがこの時ならお世話になる良い狩場、でも長く同じ狩場なのでここもマンネリしやすいゾーン。クエもドロップ美味しいので転職までなんとか頑張る!
ドロップ量が半端じゃないのと、転職間近だったので、ペット、ジェム課金。このLvまで約2ヶ月。
|
|
Lv81~90 エッグエッグ城、クドガ遺跡、ぞくぞく村Lv90(アドウLv90など)
・ここでついにぞくぞく村実装。クエなどで適当にLv上げつつ、Lv85からアドウで一気にLv上げ。今までとは桁の違うEXPに誰もが驚愕します。
|
|
Lv91~110 ぞくぞく村Lv90(アドウLv90、ドケビLv90、おきくLV90など)
・ひたすらぞくぞく村で続々。Lv的にみるとマンネリしそうだけど、時間的な意味合いでは圧倒的に短いせいで長さを感じさせない。ボン様周辺のクエもおいしいです。
|
|
Lv110~130 ボン様ランド、隼の城(Lポテト、紅丸、墨丸)・まんねりゾーン3。ビフ実装前は隼は実質最終狩場でした。4人PTなどで紅丸、墨丸。余裕がでてきたらペアとか人数減らして130前半までお世話になりました。ELYも美味しくドロップもお金になるのでここで蓄えるのが吉。
|
|
Lv130~141 ヴァルハラ、ビフレスト(カイ、ヴァルキリーなど)
・ペアならカイ、3人↑ならヴァルハラ。どっちもユニがとても美味しいMOBですが、ビフ周辺MOBはかなり強いので結構しんどいです。ピコる人続出なMAPではないでしょうか。V武器美味しいです!
ちなみに、課金POT1kでも攻略できなかった地獄のモンスタータワーもここでやったみたいです。(詳細はリンククリック!)
|
|
Lv141~現在 格納庫・D区画・くず鉄の谷出口(フェンリル・オリオン・ピヨテキーラなど)
・5次スキル実装で狩りがとてつもなく楽に。更にミッドガルドのMAPはどこも優秀な狩場で特に格納庫のフェンリルMAPはほとんど当初なかったくらい超人気狩場です。(今どうなんだろ。)フェンリルが不味くなってきたらD区画や、くず鉄で狩りという流れです。




という感じのOPAさんができるまで。でした!
狩りの事しか書いてないですが、自分は受けれるクエストはほとんど全部受けてるのでクエストでのEXPも相当あります。
かなりスタンダードにLv上げてきたつもりですが、今と比べてどうでしょうか。
実際、比較してみたいなあと思ったので・・・

新OPA
作りました。


エメラルドに!!
サブとしてルビーに作ろうか迷ったんですが、
そもそもこのブログが初心者でアティを目指す人を支援しよう!的なつもりで作ったのに
Lv低い時のマジシャンの話とかもほとんどないし、前の記事も古くなっていて実際今だとあんまり役に立たないしと、ダメダメ状態なので、全く何も無い状態の、エメラルドOPAさんをまた1からアティとして育てていこうと思います!

と、長くなってしまったので今日はこの辺で!
それではノシ

| アーティスト狩場 | 09:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://latalemanabird.blog55.fc2.com/tb.php/187-e3ac462c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

