ラテールコンチェルト

MMORPG-tkmkファンタジーラテールで活動している、 しがないミンストレル(マエストロ)の日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラテールシナリオクエスト0『プロローグ』

こんばんは、OPAです。

ブログ更新15日からにしようと思ったんですが、日記かいてるうちにテンション上がってきてラテールやりたくなったので、ブログで書いておこうと思ってた所から更新していこうとおもいます。

という訳で今回は最初キャラクター作成後に見れるプロローグです。
クエストじゃないんですが、もう忘れてる人も多いと思うので、よかったらご覧ください。

注:ネタバレ率100%です。

以下続き↓


登場人物
イリス
イリス

カズノ
カズノ

ムーウェン
ムーウェン

レヴィ
レヴィー

???
????


SPSCF0091.jpg

SPSCF0092.jpg

SPSCF0093.jpg


~ここから会話~
-イリスと????が対峙しているシーンから-

イリス:天国でも地獄で受け入れられない、追放された存在。私の冒険は全てがこの瞬間のためのもの。魔王と呼ばれているお前を・・・全てをかけて倒す!

(弱攻撃後)

イリス:!?

ムーウェン:イリスよけろ!

(右ダッシュ、左ダッシュ後)

イリス:なんとしても隙をついて、反撃しなければ・・・

(強攻撃後)

イリス:通じない?なぜ?

????:・・・この体は憤怒。その意味は絶望。滅する事はできない。

(敵攻撃ガード後イリス倒れる)

イリス:か、完全に防御したのに・・・

????:その程度で倒す事ができるのなら・・・この体に「魔王」の名前がつくはずがないだろう。

レヴィー:大丈夫ですか?「魔王」の攻撃はこちらの魔法防御を貫通する力があります。気をつけてください!

(イリス立ち上がる)

イリス:なんとか体を動かすことはできるけど・・・

????;意味無いことを!あきらめた方がいいぞ!

(魔王攻撃)
SPSCF0108.jpg


ムーウェン:イリス!!

カズノ:イリス、普通の攻撃ではあいつに通用しない。攻撃方法を変えろ!お前が持って生まれた本質的な力を湧き上がらせろ・・・。冒険の中から悟った、その全てをぶつけるのだ!

イリス:ムーウェン・・・カズノ・・・そう・・・ここにくるまで仲間から、そして敵から悟った・・・まさにそれね!

(イリス攻撃)
SPSCF0114_20100608223608.jpg

イリス:はあ、はあ、はあ、はあ・・・。

????:グルルルルル・・・。この力は?貴様の・・・!!

イリス:これでお前も最後だ!

????:愚かなことを!

-イリス、????対峙終了-

SPSCF0120.jpg

SPSCF0121.jpg

SPSCF0122.jpg

SPSCF0123.jpg



と、言うわけでプロローグ終了です。
プロローグにして、文字通りいきなりクライマックスですね。

あ、ちなみに捕捉ですが、プロローグは操作のチュートリアルを含めたものになっていて会話中の()で括っているのはその行動をしている状態です。

話を戻して、プロローグについての個人的な感想ですが、話の流れがわかりそうで全くわかりませんね。
魔王を倒しに行ったというのはわかりますが、その理由や背景が謎です。

冒頭の「私は彼女ではない、そして彼女になった」っていう部分がありますが、最初「なんだこの厨二病セリフ(笑」とか思ったんですが、これプレイヤーの言葉ですかね、多分。ブログ書いてるうちに気づきました。

最初からちゃんと読むとこれはプレイヤーの夢か何かそれっぽいもので、その中でプレイヤーはイリス視点で記憶を辿って、イリスの過去に興味を持ってそれを追う旅に出ようと決意したというような場面ぽいです。
それが「私は彼女ではない、そして彼女になった」っていう事なのかな。とか勝手に納得しました。

ただこれも結局、プレイヤーが何故イリスの記憶を見たのか、何故イリスの記憶を追い求める決意したのか、理由は不明です。

ただの好奇心か、イリス一行と何か関係があるのか、それとも全く別の何かか・・・。

理由はプレイヤーの人数だけあるのかもしれませんね!

と、なんかうまい事まとめたような気になったので今日はこの辺でっ

ではではノシ

| ラテールストーリー(旧ストーリー) | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://latalemanabird.blog55.fc2.com/tb.php/184-f916fcbb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

