ラテールコンチェルト

MMORPG-tkmkファンタジーラテールで活動している、 しがないミンストレル(マエストロ)の日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

D区画3ペア@ブレイダー

明日から2連休なので「ちょっと狩り頑張りたいぞっ!」な、PAOですこんばんは!

本当は前書いたとおりチャペルの事書こうと思ったんですが時間たちすぎて桃缶使ったんだったか、使わなかったんだかわからなくて時給謎になってしまったので、チャペルについてはまた今度と言う事で、
今日は前の記事でD区画3がイイ!ってコメント頂いていたのと、臨時PTでブレイダーさんとペア狩りさせてもらえたのでD区画3について書こうと思います!

以下続き↓


D区画3ですが、狩り方はコメントで教えてもらったとおり反時計周りでひたすらグルグル狩るだけです。

まずは結果から↓


151ブレイダー×157アティ

EXP→5.93%(106,648,262)

取得ELY→2,944,426ELY

140POT消費量→181個=608,160ELY
140POT消費量→59個=148,680ELY
110POT消費量→101個428,240=ELY
合計POT代→1,185,680ELY

実質取得ELY→1,759,346ELY

(取得ELYとEXPはプラチナジェム・イベント(50%)と装備・料理・取得ELY率増加(680%)の影響を受けています)


POT代が久々の1M突破!最近SP切れる事が多くなってきたので若干POTのランク一つあげたんですが、今回はちょっと使いすぎました。

後EXPなんですが、狩り始めて10分くらいで1回デスペナ受けてるので実際の取得は2.93%です。デスペナ無ければ6%弱なので、最近のアティペア効率としてはいつもより若干少ないかなあというところでしょうか。


D区画3についてですが、前回D区画4についての記事でD区画3の方が狩り易いというコメントを頂いていたのですが、あくまで個人的には、アティであればD区画4の方が死にづらいかなあという印象です。

理由なんですが、一番大きいのはアティの打ち上げ率の高さです。
シャドウアーィテストとロキの打ち上げ攻撃の大きな違いは、

シャドウアーティスト→低威力、発生早
打ち上げ1


ロキ→高威力、発生遅

打ち上げ2

なので、シャドウアーティストが多いD区画3の方が5次スキルや、演奏を潰される事が多くなって事故率が高いと感じました。
簡単にまとめると、

常に大変なのがD区画4
基本的に余裕だけど突発的な事故に遭い易いのがD区画3

というところでしょうか。

ただし、悪魔の演奏でロキ4体KB可能というのがこの話の前提です。
それが出来ない場合、D区画4は阿鼻叫喚になる可能性大なのでお気をつけを!

そしてD区画3でのブレイダーペアですが、今回一緒になったブレイダーさん普通に強い方だったんですが、D区画3のMOBとの相性がちょっとブレイダー悪いかもしれませんね(´・ω・`)

POTの使用量でも分かると思いますが、当たると高威力で、左右に判定のある攻撃を多用してくるロキやシャドウアーティストに対し、リーチが短く、最初のKBが取りづらいブレイダーだと被弾量がかなり多いです。

なので、上記の理由でブレイダーペアでD区画3に行く場合、先行してアーティストが進んで行った方が楽です。
やってみるとわかるんですが、アティが先に進んでいれば演奏で先にKB取って、後から来たブレイダーが攻撃。で何の問題も無いんですが、ブレイダーが先に進んでしまうと、ブレイダーは出会いがしらにKBが取りづらいため、最初のMOBの攻撃をKBで潰しきれず、被弾率が上がり、そのうえ、後から来たアーティストがシャドウアーティストや、ロキの打ち上げ攻撃に潰されやすくなります。

移動が速いブレイダーが、移動の遅いアーティストに合わせるのもストレスかもしれませんが狩りが厳しいなと思ったらこういった立ち回りに変えてみるといいと思います。

後、前回ロキ4体KB取れないと言う話をしたと思うんですが、できました!
できる、できないの理由は「心の声(魔法)」の有無でした。

今大体心の声で、魔法力+120弱くらいなんですがそれでダメ50弱増えるのでその違いが大きかったようです。
なんてシビアな・・・。

ちなみに現状靴だけしかエクスタクティクス装備じゃないので、M装備でもロキ4体はKB可能のようです。



はい、と言うわけでD区画3でした。
久々に臨時PTでのペアだったので結構色々書いてしまいました。
組んで頂いたブレイダーさんは本当にありがとうございました!
また、PTの機会があればよろしくお願いしますっ。

それでは、今日はこの辺でっノシ

| アティペア時給 | 04:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ロキ4匹KBおめです!
159でヘルセットになると5匹KB可能になりますので、ソロ息抜きに楽しい狩場になりますよ~。(D区画4)

因みにアティはヘルセットは超必須ですb
KB可能数が1体増えますので世界変わりますよ~。

| 迷子 | 2010/01/18 13:52 | URL |

To 迷子さん
ありがとうございますー、個人的には息抜きというかメイン狩場に近いものがあるので楽しみです。
後2Lv頑張ろうと思いますっ。

ヘルセットは強いですよねー。
ただ恐ろしく高いのでお金溜めていかないとですorz

ためになる情報ありがとうございました(`・ω・´)

| PAO | 2010/01/20 02:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://latalemanabird.blog55.fc2.com/tb.php/181-33da7c6b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

