ラテールコンチェルト

MMORPG-tkmkファンタジーラテールで活動している、 しがないミンストレル(マエストロ)の日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

格納庫5@ブレイダーペア

おはようございます!PAOです。

クエスト終わって、開放感と共にモチベもちょい上昇ですっ

ただ、最近ひとつ悩ましい問題が…
倉庫
↑3日前の倉庫。

ちなみにその更に4日前位は50Mくらいあったはずなんですけどね・・・どこに消えたんだ。。。

ついでに、なんか倉庫の中身片付いてなさ過ぎてちょっと恥ずかしい事に今気づきました。
いや、いつもはもっと綺麗なんですよ!?

って、いきなり家に友達押しかけられた時と同じ言い訳なんですが・・・

それはともかく、お金が!MONEYが!ELYが危機!
いやはや、現実も不景気で厳しいですが、まさかその不景気がジエンディア大陸の僕のところまで届くとは思わなかったですよ。

本当、手持ちも1Mくらいしかなかったので危うくPOT買えない自体になるところでした(´ー`)
こんな貧乏なLv153もそんないないんじゃないですかね。
ここまでくると逆に誇らしいです(`・ω・´)

そう、僕がお金を使うって事は他の人にお金が渡るわけで、その人に喜びを与えているも同然。
つまり奉仕活動!まさにアティの精神じゃないですか!
決して無駄使いのいいわけじゃありません。

そんな訳で、最近雑談多かったですし、今日は貧乏脱出のため久々の格納庫5レポートですっ

以下本題↓


今、見てみたら前のペアレポートが今年の2月17日って相当久々のペアレポートですね。
最近、中々ペアで1時間ちゃんと狩り行く機会がなかったので、今日は張り切っていきたいと思います。
今回は151ブレイダーさんと言うことで150台ペアでの適正より高Lvでのフェンリル狩りですっ。
まずはいつも通り結果から。



153アティ×151ブレイダー
EXP→8.01%(121,141,373)

取得ELY→3,837,767ELY

130POT消費量→197個=506,093ELY
150POT消費量→21個=60,900ELY
100POT消費量→101個322,190=ELY
合計POT代→889,183ELY

実質取得ELY→2,948,584ELY

(取得ELYとEXPはプラチナジェム・装備(40%)と装備・料理での取得ELY率増加(680%)の影響を受けています)

まず、具体的な数値をみると今まで格納庫の3人、4人PTの数値よりもサンタの石の10%も考慮すると、2割程EXP効率は低めです。
当たり前ですがその分ELY取得量も低いですね。

体感ではかなりいい感じで狩れていたんですが、数値を見るとフェンリルに関しては3人or4人が今までの検証から考えても効率はいいかもしれません。
POTに関しては若干いつもより赤POT使ったかなあ?くらいでそれ程他のPTレポと比べても違いは無いですね。

そしてブレイダーペアの感想なのですが、いつも思いますがやっぱりブレイダーとアティって相性いいですよね!
威力高い分、防御が低いブレと威力低い分、回復できるアティ。ちょうどよく弱点を補え合えていてやっていてすごく狩り易いです。

とにかくブレイダーの威力がすごい。強攻撃一発でクリだと10kとか普通に出ちゃうんですから、びっくりですよね。
すさまじい速さでMOBが消えます。
ただ、やっぱりその分、4体、5体と相手にした際のHPの減り方と、敵に挟まれた時が大変そうでした。
後方へのMOBの対処がブレにはほとんどないのでバックアタックが続くとかなりやばいですね。
今回はヒール大活躍でした。

Lv153ともなると、狩場の適正よりかなり高い状態ですし、若干余裕出るかなと思いましたが演奏のKBラインを超えると危ないのはやっぱり変わらないです。

後、ペアでフェンリル狩りをする際は5次スキルはかなり重要です。
特に重要なのが5次スキルのCT
PTのHPやSPをちゃんと見るっていうのはアティだと当たり前ですけど、プラス5次のCTの事も考えれるようになると尚、いいです。

これは安全を確保するって意味でもあるんですが、特にペアの場合、打つタイミングがいつも同じくらいというのは、
逆に言えば誰も5次が打てない時間がほぼ同じ状態なので、フェンリルの様な沸きの良い狩場だと、一気にMOBがポップしてきて対処できなくなってしまう場合があり、最悪課金赤POT使わせてしまう事になったり、自分が課金青POT使う事になる可能性があります。

なので、PT4人分の5次CTを意識しながらっていうのは中々大変ですが、ペアの場合なら大体わかると思うので、相手にあわせて行動しやすいアティ側がペアの人が5次使ったCTにあわせて打つタイミングをずらしてあげると、危険な場面も減るし、5次を同じ場所でかぶせて無駄になる事もかなり少なくなるので、頭の隅にでも入れておくといいかもしれませんっ。



と、言う訳で格納庫ペアレポートでした。
本当久々に1時間ちゃんとペアで効率計算しながら狩りした気がします。
ペア狩りしてなかった訳じゃないんですが、ここ最近のクエ消化とか、やっても1時間前に食事とか休憩になっちゃったりとかで中々できなかったんですが今日はきっちり1時間、実際はちょっとテンション上がって2時間弱やったんですが楽しかったです。
個人的にはペアが一番気楽というか、落ち着くと言うか、好きなのでペア狩りで美味しく狩れるところがあったらなあと思ってるので、また色々と探してみようと思いますっ。

後はこのLv帯の狩場ってコメントでも話ありましたが格納庫―チャペルと美味しい狩場の狭間のLvなので、
困る事が多いと思う、というか現在進行形で自分も困っているので、このLv帯の参考になる様な事をこの間に見つけられたらなあと思っているので色々な狩場をこれから回っていこうと思っていますっ

それでは今日はこの辺でノシ
スポンサーサイト

| アティペア時給 | 11:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://latalemanabird.blog55.fc2.com/tb.php/168-2d516a1d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

