ラテールコンチェルト

MMORPG-tkmkファンタジーラテールで活動している、 しがないミンストレル(マエストロ)の日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

格納庫2アプリ・サプリ@ソロPART2

アプリサプリクエ終わったあああ!
気付いたら3時ですよ、仕事遅刻しないようにしないと。(フラグ

こんばんは、PAOです
ついでになんだか2日くらいでLv152になっちゃいました。

こんなソロしたのもかなり久々でした。
あんまり効率とか考えずにサッカー見たり友達電話しながらとか狩ったりしてたんですけど、
これはこれで、気付いたら経験値増えてる感じで嬉しいっ!
うん、ソロ悪くないっ。とは言ってもPTはもっと楽しいですけどね!

他にも、知り合いのアティさんに手伝ってもらえるという嬉しいサプライズもあって
なんとかクエスト終わったんですが「天使の心」っていう緑・青のコア×35ずつ集めるクエスト×30
って鬼畜過ぎるでしょう。。。
昔、キメラ研究所でウインドジャイアント倒すクエスト以来の大変なクエストでした。

やっと終わったかなあと思って後ちょっと色々フレイヤクエとか消化してたら、
フレイヤマッドネス!っていうクエストがあって、WIKIで調べてみたら
30kai.jpg
・・・嘘だ!!

ま、まじですか…。フレイヤさん、ドS過ぎですorz

と言う訳でまだクエスト続きの日々になりそうです。
とりあえず、今日は前回のソロレポが眠かったのもあってあまりに内容適当だと思ったので、今日もう一度ちゃんと再計測しながらの格納庫2レポートです。

以下続き↓


今回の格納庫2はレポートはクエスト消化しながら狩りをしてどれくらい効率がでるか。
という事で、計測してみました。
ちなみにこの格納庫2のMAPなんですが、
格納庫2MAP
上のMAPの赤線から左右に分かれて基本的に左側にアプリ、右側にサプリが沸くMAPです。
格納庫1(アプリメイン)とか3(サプリメイン)でも別に狩るだけなら似たようなもんなのですが沸きのバランスやクエストのこなしやすさ的に格納庫2です。

そして、今回こなしたクエストも踏まえて結果です。


151アティ
EXP→6.36%(88,150,922)
内消化クエスト:ピヨテキーラヒステリック×4(21MEXP)・天使の心×2(10MEXP)

取得ELY→2,062,201ELY

130POT消費量→54個=138,726ELY
100POT消費量→54個=66,780ELY
140POT消費量→42個=105,840ELY
100POT消費量→87個=277,530ELY
合計POT代→588,876ELY

実質取得ELY→1,365,955ELY

(取得ELYとEXPはプラチナジェム30%と装備・料理、ELY20%イベントでの取得ELY率増加(700%)の影響を受けています)

上の結果を見るとクエストで取得したEXPが時給の約35%という感じで、クエストを平行して行わないと
狩場としては微妙というのがわかりました。
確かに飛んでる敵狩るの大変でしたし、順当な結果だと思います。
今回が前回より時給が低いのは、クエストがピヨテキーラヒステリックがアプリ×80で、
天使の心が青・緑コア×35とうまく噛み合わないクエストだったので、前回は(アプリ・サプリ×50)×30
とかこなしやすいクエストだったからです。

今回は前回と違って死ぬような事もありませんでした。

こうしてみるとやっぱりアティのソロは効率的にはかなり厳しいものがありますねー。
狩場の相性もありますけど敵を倒せる数がどうしても少ないので、ELYも少なくなりがちです。
今みてたら過去記事にあったLv140のアティ×マイスターペアと大体同じ時給でした。

ただ、アティソロの狩場としてはクエスト並行して行えばそれ程悪い狩場ではないので、
暇な時にでもまったりテレビでも見ながらやってみるといいかもしれません(´ー`)

あ、そうそう全然関係ないんですけどテレビといえば今テレビつけながらブログ書いてたんですが、
たまたまやってた東京マグニチュード8.0?とかいうアニメのディレクターズカット見てたんですけど、普通に泣いてしまいました。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
元々涙腺弱い方なんですけど、ジーン、というかもう(´;ω;`)ブワッ みたいな。。。
おっと、話が逸れましたがそろそろ寝ないとまずいのでユウキ君の冥福を祈りつつ今日はこの辺でっ、ではではノシ

| アーティスト狩場 | 05:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://latalemanabird.blog55.fc2.com/tb.php/162-c3cbd811

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

