ラテールコンチェルト

MMORPG-tkmkファンタジーラテールで活動している、 しがないミンストレル(マエストロ)の日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

格納庫2@ソロ

今日もひたすらクエストやってます。おはようございます、PAOです(挨拶

今日のキュンゼリフ
SPSCF.jpg
25秒沸きだったんですね。

昨日は黙々とピヨテキーラ狩ってたおかげでなんとかそっちのクエストは終わったんですが、
今度はアプリ・サプリを倒すクエがまだ残っているのでしばらくここに住む事になりそうです。

そんな訳で今日は久々の格納庫2ソロの効率についてです。

以下続き↓


ブログだと鋼の都市実装の時にいったキュロット狩り以来のソロレポって事で、1年くらい経ちそうな勢いですね。
ちなみにクエストこなしながらの時給なので純粋にMOBを倒しただけの数値ではないのでそれを踏まえて結果です。



151アティ
EXP→8.48.%(117,534,563)

取得ELY→1,980,156ELY

150POT消費量→?個=?ELY
140POT消費量→0個=0ELY
100POT消費量→89個=283,910ELY
合計POT代→283,910ELY

実質取得ELY→1,696,246ELY

(取得ELYとEXPはプラチナジェム30%と装備・料理、ELY20%イベントでの取得ELY率増加(700%)の影響を受けています)

まず、経験値ですが7%くらいあればいいかなと思ってたんですが思ってたより多くてちょっとびっくりでした。
1回のクエストクリアで5Mくらいもらえるんですが、それなりに意味はあったみたいです。
とは言っても結局2回も死んでしまったので実質2.48%というかなり切ない結果でしたorz
POTについてはクエストでもらったPOTをそのまま流用してたのでいまいち数値わかりませんが、基本的にお金はかかってないです。

ここのMAPにいるアプリ・サプリですが、どちらも飛行MOBなので中途半端な場所でフヨフヨしてたりする事が多くて狩るのが結構面倒です。
それ程単体では強い訳ではないのですが、最初に書いたとおり、MOB集めるのが面倒なので無理な狩り方して、一気にたくさん倒そうとすると、サプリの近接攻撃がかなり痛いので油断してると、あっという間に昇天できます。

ただ、清水小屋のかなしみずさんのお話によると「音波の守り10」取得してると、
サプリの攻撃がかなり楽になるそうなので、スキル振りよっては楽な狩場になるかもしれません。

名前が既に黄緑っぽい相手にも関わらず2回も死んでしまうという不甲斐無い結果でしたが、無理せず普通に狩っていれば別に危なくなる事もないだろうし、死ななければソロでもクエストこなしがながらやると8.5%前後EXP獲得できる狩場なので、クエスト行えるレベルになれば十分ここも有用な狩場だと思います。

はい、そんな訳で格納庫2ソロでした。
こんなにソロしてるのってかなり久々な感じです。
でもアティはやっぱりソロ、大変ですね。
とにかく狩るのに時間がかかるのでまったりやる分にはいいんですが、こういった数をこなすクエスト消化とかになると「あああああ!」ってなります。

結論。

1時間のPOT代、約500kELY。

プラチナルビージェム、198LP。

一緒に狩りに行く知り合い、プライスレス。

お金で買えない価値がある、ラテールです。


それでは今日はこの辺でっ、ではではノシ
スポンサーサイト

| アーティスト狩場 | 10:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://latalemanabird.blog55.fc2.com/tb.php/160-979999cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

