ラテールコンチェルト

MMORPG-tkmkファンタジーラテールで活動している、 しがないミンストレル(マエストロ)の日記

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第2回 アーティスト・ミンストレルアンケート

こんばんは、OPAです。
最近、マエストロで寺に狩り行ったり、知り合いとミンストレルで厳冬、イフ周ったりとなんやかんやで結構楽しんでおります。
やること増えるとモチベも上がりますよね!

さて話を戻して、今回は第2回アーティスト・ミンストレルアンケートをしてみたいと思います!
約2年ほど前に1回行ったのですが(詳細はここをクリック)あれからミンストレルやマエストロいった上位職が実装されたり、コロシアムや狐娘寺といった超レベリング狩場が実装されたり、宝石箱や、図鑑etc...と、かなりラテールの状況も変わりました。

そこで、再度今ラテールでアーティストやミンストレルをやっている方の意見などをぜひまた聞いてみたいなと思ったので、
もし良かったら回答して頂けたらなと思っています。

回答は以下のアンケートをブログのコメント欄にコピペして回答して頂けたらと思います!
また、以前アンケートした際に、コメントが公開された状態だとコメント欄とても長くなってしまって非常にみづらいということがわかったので、回答の際は非公開でコメントして頂けたらと思います。(コメント欄の非公開コメントにチェックを入れる)もし公開でコメントした場合も後でこちらで非公開に変更させてもらうのでご了承ください。

以下アンケート↓

≫ 続きを読む


| アーティスト考察 | 11:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マエストロ、始めました。

こんばんは、結構間があいちゃいましたすいません。OPAです。
ついにというか、今更というかやっとマエストロ始めました。
今日は150寺でソロでしばらく遊んでたんですが楽しいですね!
なんせ、もうずっとアティ・民しかやってなかったのでコンヴィやグラツィの威力ときたらこれ本当に民のサブクラスなの?って感じですよ!
というか死ぬ事さえ気にしなければ既に民より火力高いし・・・。

konnvi_20111216035702.png
コンヴィゴーレに大はしゃぎのOPAさん

本当はもっと早く始めるつもりだったんですが、大分遅くなってしまいました。実際サブクラスなったのは8月だから4か月程ずっと放置。
なんと言っても一番痛かったのが調子に乗ってさくさくミンストレルのレベルを上げてたら初級厳冬のTAIDに入れなくなるという失態アクシデントにより(初級厳冬の入場はLV185まで)TAID防具集めそこなったせいで、無駄に魔コロ+5まで再度作ったせいです。
箱かなり無駄にしてしまったorz
これからの人はバランスよく上げようね!

それと、自分のマエストロですが個人的にはレベル上げなどしていきますがこのブログではあくまでミンストレル中心に書いていこうと思ってるのでマエストロについては記事にする予定は今のところあまりありません。
スキル振りや、狩場、狩り方などで基本的な事についてはそのうちマエストロに関してもまとめられたらなと思っています。

うわ、気づいたらこんな時間か・・・(現在朝4時半)そんな訳で今日はこの辺で!ノシ



後、おもっきり私信ですがヴァルハラの楽園休息娯楽施設のルカさんから前に頂いていたタクトがやっと日の目を浴びました。
しばらくの間、ありがたく使わせて頂きます(´ー`)

| 日記 | 04:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

