ラテールコンチェルト

MMORPG-tkmkファンタジーラテールで活動している、 しがないミンストレル(マエストロ)の日記

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オーバーキル


4コマ005
*キック→トレジャーハンター、またはルーインウォーカーの
「幸運の一撃」というスキルの俗称。このスキルで敵にとどめをさすと
アイテムドロップ率が大幅に上昇する。




注:実際に消滅する事はありません。
キックと言ったらスーパー稲妻キック!!(古

| 4コマ的な何か | 10:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

60000HITありがとうございます。

おはこんばんは、OPAです。
なんだかんだとこのブログも色々ありながらもここまで続けることができおかげさまで60000HIT達成となりました!
度々訪問してくれた方は本当ありがとうございます(感謝
偶然にも今日でちょうどブログ3周年でもあります。
ここまで自分がラテールを続け、また休止から戻ってこれたのもこのブログをやってたからなのは間違いなく。
ゲーム内やコメント、拍手等で時々、「ブログ見てます」「面白いです」等のコメントは和合の演奏なんて比ではない程ブログとゲームを続ける支援でした。

年末にむけて色々あってちょっとまた前から言ってましたけどあまりINできてないので一段落したらまたガッツリ遊ぼうと思っているのでよろしくお願いします!
ブログ更新は頻繁にはできませんがtwitterではちょくちょくつぶやいてるので良かったらフォローしてやってください!

大型アップデート前に一段落すればいいけど・・・。
それはさておきこれからも、よろしくお願いします!

| 日記 | 05:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラテールシナリオクエスト5『ゴシックルーム』

こんばんは、OPAです。
ちょっと色々あって、最近またラテールINできていません・・・。
折角ペットに買取つけたのに・・・!!

今日は、コメントで要望有ったのでシナリオクエスト追記します!
ただ、シナリオクエスト書き始めたのって他にこういうのまとめた記事ってWIKIにもないなあと思って書き始めたんですが、
ちょっとググったらすごくわかりやすくまとめているブログとかあってもう自分書く必要ないんじゃないか!とかちょっと思ってたんですが、見てくれてる人がいるのであれば覇王翔吼拳・・・じゃなかったブログを書かざるをえません!

許可がでたらこのブログでも紹介したいのですが、グーグルで「シナリオクエスト ラテール」とかでググると、このブログよりわかりやすく、見やすく、ジエンディアまでのシナリオはほぼ完ぺきにカバーしてるブログとかあるのでそちらもご覧になってみてください。

以下本題↓

≫ 続きを読む

| ラテールストーリー(旧ストーリー) | 02:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水の精霊+5とラビナの妖術マント+4比較

こんばんは、PAOです。
今更すぎますが、マントアップグレードキットがいつの間にか30mとかものすごく安く(モンスタータワー実装当時辺りは200m,300mとかしてた。)なってたので、買って何となく強化したら一発で成功してくれました!
黄金ハンマーよく頑張った!

そんな訳で、今まで何気に謎だった、水の精霊とラビナマントの性能比較を今回はしようと思います。

以下続き↓

≫ 続きを読む

| アーティスト考察 | 21:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モンスター図鑑300種類登録!

おはようございます、昨日仕事だったために今日は休みだったのでカード登録ちょっと頑張ってたんですが、
ようやく300種類到達しました。

300ome.png
喜びの舞

全部ミンストレルで集めてたんですが――まぁー、大変ですね!
「俺はミンストレルしかやらないんだあああ!」とかって拘りがない限りマエストロでやった方が多分楽です。

一応参考程度に自分の300種類時の効果一覧↓

≫ 続きを読む

| モンスター図鑑 | 09:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

採鉱

4koma002.png
注:採鉱Lv4はありません。
ラグジュアリーヘアー最高!でも最近あんまり見かけないんですよね・・・。

| 4コマ的な何か | 06:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

