ラテールコンチェルト

MMORPG-tkmkファンタジーラテールで活動している、 しがないミンストレル(マエストロ)の日記

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々に

今まで使ってた鳳凰イヤリング+8の耐久が心許なかったので予備として確保してたオリハルコンイヤリング叩いてみました。

oriharuring_20111029203631.png
ktkr

前作ったギター以来の3OPLv12じゃないだろうか。数値もかなり高めにまとまりました。と、思ったらWIKI見たら平均値でした。
残り1枚の12pzl貼るのがかなりドキドキしますね、この前に11-11-12まで貼れたエルガイン指輪は壊れちゃったんですが。


houou.png
鳳凰も無事強化。

状況に応じて付け替えて使っていこうと思います。
本当なら鳳凰も12貼りたいんですけどね・・・!
twitterでつぶやきましたが、あんまり危険な橋わたりたくないので、とりあえず今日はもうこのラッキーな出来事で大満足です。

と、ブログ書いてたら結構冷静になってきて、貼ってる時はかなりテンション上がりましたけどこうやって完成してみると、意外と大差ない気がしてきました・・・。Д
コロシアムで狩る事だけで見れば移動速度高くてもあんまり意味ないので、普通に鳳凰のが良さそうな・・・。

HP+230・移動速度15%

or

魔クリ率+2%・ELY取得194%・幸運+8

うーん、何とも言えない。
なんだかデフォルトは鳳凰のままになりそうです。
せっかく作ったのに結局か・・・!ヽ(`д´)ノ

ブログの書き始めと書き終わりで今テンションがとてつもなく違う!
肩が脱臼するレベルでテンションの右肩が下がっております!

と、とりあえず気を取り直してまた装備集めとレベル上げ頑張ります。

| 日記 | 20:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

上級コロシアム周回(上奥)part4

こんばんは、PAOです。
昨日、精霊石10個交換したんですが、OPRできる素材が2個。
余裕の95%破壊で、軽く放心状態でした。

アネスは本気で冒険者の手伝いする気あるんでしょうか。
イケメンに良素材渡したりしてるんじゃないのか!!バッキャローイ!!

と、言っても始まらないのでまた箱をこつこつため直します。
防具もそろそろ強化時期なのであんまり無駄な事も出来ないですからね!

そういう訳で今回は「193↑マエストロ、186ハイランダー、193↑ホーリーナイト、186ミンストレル」です。

≫ 続きを読む

| アティPT(ペア以外) | 02:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早朝ジョキング

早朝

bot.png

「いいかー、迷子になるなよー」

「はーい」×4

みたいな。


エリアスのポストのところでボケーっとしてたら4人くらいぞろぞろと駆け抜けてったので「ちょっとやだ・・・、なにこれ可愛い」と思ってすぐ追いかけたんですが。

そんな微笑ましい状況だったらいいんですけどね!

露骨すぎるでしょ!そしてなんで一人だけ鈍器!

そんな今日の朝でした。

| 日記 | 06:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリップボード3

SSアルバムその3(2010年1月11日~)

≫ 続きを読む

| クリップボード | 07:14 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

上級コロシアム周回(上奥)part3

こんばんは、PAOです。
なんかさっきブログ更新したばっかな気もしますが日付変わったからいいんです!
こういう事始めるとブログ更新頻度が一気に上がりますね。

と言う訳で、今回は
「181エレメンタルマスター・180ルーインウォーカー・178ルーインウォーカー・185ミンストレル」

です。

以下本題↓

≫ 続きを読む

| アティPT(ペア以外) | 02:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

上級コロシアム周回(上奥)part2

こんばんは、PAOです。
最近、本当寒くなってきましたね。自分こういう季節の変わり目と言うか大抵こういう時体調崩すので気を付けないと・・・!
そんでは今日もメンテ後コロシアム行ってきたので、その報告。

今回は「193ハイランダー・193ファントムメイジ・187マエストロ・184ミンストレル」です。

以下本題↓

≫ 続きを読む

| アティPT(ペア以外) | 21:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

上級コロシアム周回(上奥)part1

こんばんは、PAOです。
最近上奥周回もそれなりに慣れてきたので久々に時給計測してみました。

そんな第一回目のコロ周回測定のPTメンバーは、「ルーイン・ルーイン・デュエリスト・ミンストレル」です。

以下結果↓

≫ 続きを読む

| アティPT(ペア以外) | 03:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結果

おはようございます。PAOです。
さっき・・・、と言っても5時間ほど前なんですがイフリートに4人で行ってかなり苦労しながら進んで最後イフ倒したと思ったら火山召喚されて全員ピコってアイテム全く拾えずに終わったという散々な結果だったんですが・・・、ですが!


以下続き↓

≫ 続きを読む

| 日記 | 08:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

限界突破

こいつの運命や如何に。
ギター80

コイン無いので、溜まったらそのうち叩きます。

| 日記 | 07:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

通常ギターと[コロシアム]六弦阿修羅

こんばんは、PAOです。
最近ちょっとブログ更新できなくてすいませんでした、復帰して早一か月ちょい。
ようやくコロシアムシリーズの武器やら防具やらアクセやらが「とりあえず大丈夫だろ!・・・多分。」くらいのもの揃いました。
短いような長いような期間でしたが、とりあえず一安心です。
色んな人にお世話になりすぎて、この恩返しをどうやってしたものか悩んでいる所です。

でも、これでこれからまた色んな検証とかできるぞー!

以下続き↓

≫ 続きを読む

| 日記 | 00:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミンストレルスキル振り@バランス型

こんにちは、PAOです。
装備も着々と揃ってきて、レベル上げも順調なのでそろそろちゃんとした記事を書いて行こうと思います。
最近考察系の記事をまるで書いてなかったので検索ワード見ると半分くらいの人は「アーティスト スキル振り」とか「ミンストレル スキル振り」(ミンストレルの記事はまだなかったのですが・・・。)とかで来てくれてるみたいなので今回はミンストレルのスキル振りについて書きます。

ミンストレルはかなりスキルの自由度が高く、テンプレと言っても細かい部分で違いが多いので
これが答えと言うのはないのですがソロとPTをある程度両立できるようなスキル振りです。

以下続き↓

≫ 続きを読む

| アーティスト&ミンストレルスキル振り | 19:11 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

落書き

≫ 続きを読む

| 日記 | 19:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結果報告

こんばんは、PAOです。

激しく眠いので、前回の涙×99とと300Mの資金でどこまで防具できたか報告を。

korobougu.png

強化もうちょいしたかったんですが、ちょっと・・・いやかなり厳しかったorz
もう少しエクスタクティスクス装備にはお世話になりそうです。
ついでに耐久が危険なのが3つも・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
いや、実際99%前後なんて本来は恐れる様な数値じゃないはずなんですけどね。
ただ最近ラテールで99%壊したって2,3回聞いてちょっと怖いです。。。

ちなみに、全部涙トパーズ箱に変えてこれなので実際エリー換算したら1G弱使ってもこれくらいでした。
良い方なんだろうか。いや、良くはないですよね。
いやはや、想像以上にこれは大変だ!

頑張れ自分!

でも今日は限界です。おやすみなさい。

| 日記 | 03:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

涙の数だけ強くなれるよ

アスファルトに咲く花の様に!おはようございますPAOです。

朝30分ちょっとだけ上奥の野良PT入ってきました。

そして・・・

1set.png
やってやったぞ、こんちくしょー!

白いウルフの涙99個。

長かった・・・。

いや、日数的にはかなり廃ペースで狩っていたので1週間とちょっとくらいだと思うんですけども結構大変でした。

ぶっちゃけ意味はないんですけどねっ。でも、絶対集めてやろうというコロ周回のモチベ維持の意味でも大いに良かったです。

手伝ってくれたりPT誘ってくれた人ありがとうございました、感謝!

色んな人のアドバイスからまずコロ防具全部揃えて後はまた考えます。

この時のために資金も貯めといたし!

手とクリップはもうとりあえず作ったので後3つ!

実際これ99集めるよりもここからアネス&ピート&トニオとのガチバトルが地獄なんですが・・・。

頼むっ!デレてくれ!

と、色々祈りつつ仕事いってきます!メンテ後やるぞー!

| 日記 | 10:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かけがえのないパートナー

4コマ004
*和合の演奏:ミンストレルの強力な支援スキル


ゴリラのいないミンスはただの人。
なんとなく最近お世話になってる人登場させてみました。
あの髪型どうなってるのかよくわからなくて全然違う \(^o^)/
でも、誰かに似てるなあと思ったら咲の決勝戦にでてくる部長にちょっと似てる気がした。

| 4コマ的な何か | 18:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気づいたらLv171になりました。(近況報告

こんにちは、OPAです。

1週間くらい前に野良で知り合った人達に時々上コロ誘ってもらってレベル上げをしていたら、
170台を突破してしまいましたまる
昨日は15時半くらいから狩り始めて、まさかの22時終了。
約6時間半ですよ!超廃狩りです!
昨日1日でレベルが2つ上がりました。(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

自分は、こういう機会でもないとPT行きづらいので解散になるまでは大抵いつも残るんですが
誰かが音をあげるまで狩るって言ってたら誰もやめるって言わずにずるずるとそんな時間に。
しかも結局22時で終わったのもPTの人が用事があって仕方なく終了みたいな感じでしたし、みんなぱないです!
そのうえ、自分みたいなミンスとこんな長時間狩ってくれるとは・・・、本当ありがたいです。

でもさすがに昨日は本当大変でしたっ。
その日昼から何も食べてなかったので17時くらいで限界を超えて後は気力だけで狩り続けてました。
ありがとう、チ〇ビタドリンク・・・。

後、その狩りの前に1時間ほどボスコロシアムで自分の上級アクセ揃えようという話でボスコロ連れてってもらったり(ドロップ全部もらいました。)
ああ、やばい!書き出してみてここ最近振り返ったらものっそい色んな人に世話になってるぞ・・・。
バレンタインで高い義理チョコもらってお返しどうしよう・・・。って思った時に限りなく似た感情が!

でも、おかげさまでもう少しでコロ装備とかもそれなりに揃えられそうなので自分が役に立てるようになったら少しずつ恩返ししていこうと思います。って言ってもみんな強いから一体いつになるのやらorz


以下今まで使ってたペットのお話↓

≫ 続きを読む

| 日記 | 12:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

演奏の秘密

4コマ003


前からずっと思ってた疑問を自己解決。

| 4コマ的な何か | 05:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

