ラテールコンチェルト

MMORPG-tkmkファンタジーラテールで活動している、 しがないミンストレル(マエストロ)の日記

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

D区画3ペア@ブレイダー

明日から2連休なので「ちょっと狩り頑張りたいぞっ!」な、PAOですこんばんは!

本当は前書いたとおりチャペルの事書こうと思ったんですが時間たちすぎて桃缶使ったんだったか、使わなかったんだかわからなくて時給謎になってしまったので、チャペルについてはまた今度と言う事で、
今日は前の記事でD区画3がイイ!ってコメント頂いていたのと、臨時PTでブレイダーさんとペア狩りさせてもらえたのでD区画3について書こうと思います!

以下続き↓

≫ 続きを読む


| アティペア時給 | 04:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラテールシナリオクエスト4『王家の紋章』

トレジャー
ヤッホー、お宝イッパイダー(棒読み

…って、バカ!!全然嬉しくない!
こんなくだらないSSのためにたくさんの命を無駄にして!あんたって人はぁ!!


・・・すいません、徹夜明けでテンションがおかしいです。おはこんばんは、PAOです。
そういえば、昔水マジの時にここのプリスプリンを勘違いしてプリスバリン(よくプリンバリンこの時狩ってました)と呼んでた事をギルメンに突っ込まれたのは今ではいい思い出です(´ー`)

最近、寝る前に一回だけガンダムvsガンダムNextplusで遊んでるんですが、時々熱戦になって夜中に「抵抗するんじゃない!いっちゃえよ!!」とか、つい叫んじゃってます。

・・・うわ、やばい人だ!
あ。これ今気づいたんですけど、全然知らない人が聞いてたら確実に通報されるセリフですね、気をつけなくては。

別にガンダムが好きってわけじゃないんですがこれすごい面白いですね!昔から協力プレイゲームすごい好きで、
このシリーズ以外にも、スマッシュコートとか、くにおくんシリーズとか、聖剣伝説とか、とにかく二人で遊べるゲームよくやってました。その流れでMMOも今思えばやり始めたかもしれません。


っと、話がそれ過ぎました。ラテールの話に戻して、今回でシナリオクエストも4回目。
まずは、簡単にまた前回までのおさらいです。

~前回のあらすじ~

・アオイチのハヤトに会い黒月城の内部構造を教えてもらう。
・黒月姫といきなり戦闘。黒月姫を倒して話をする。
・イリスが、諸悪の根源!?
・真意を確かめるために、プレイヤーは、イリス一行の足取りを追ってエルパに向かう。

そんな訳で今回は、エルパの酒場シロと話をするところから始まります。いつもの如くネタバレ(ryなので、それを踏まえて続きをどうぞっ

≫ 続きを読む

| ラテールストーリー(旧ストーリー) | 06:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラテールシナリオクエスト3『プリンセス黒月』

こんばんは、PAOですっ。
今日のメンテでダーツとかEXP20%とか大型アップデート前恒例イベントについで、アティの人にはもう一つ。
やっとというか、なんというか既に忘れかけてましたけど
5次
祝・5次スキルエフェクト復活っ!
いやあ、よかったよかった、このまま「仕様です。」なーんてなったら悲しいですからね!

と、それはさておき。
昨日時間かかると言っておきながら今日もシナリオクエスト進めてきました!
Lv61じゃ、シナリオ進められないと思ってたらWIKIみたらLv47でいけるんですね、知りませんでした。
でも、黒月姫47じゃあどう考えても無理ゲーだと思うんですが、どうなんでしょ。
とりあえず、課金40弱くらい打ってゴリ押しで倒しちゃったんですが、話を戻して簡単に前回のおさらいです!

~前回のあらすじ~

・龍京で出会った龍京の剣聖「シャオ」にシェンウ(玄武)を倒してほしいと頼まれる。
・玄武を倒したプレイヤーが玄武の力に魅せられてシャオに襲い掛かる。
・イイ男「カズノ」が現れ、二人の戦いを止める。
・イリス一行について結局何も聞くことが出来ず、アオイチのハヤトに会いに行くように言われる。

と、言う訳で今回はアオイチのハヤトに会う所から始まります。

≫ 続きを読む

| ラテールストーリー(旧ストーリー) | 01:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラテールシナリオクエスト2『玄武洞での出会い』

こんばんは、狩り時間よりブログ書いてる時間が2倍のPAOです。
シナリオ進めてきたので、続きを書いていこうと思いますっ。

~前回の簡単なあらすじ~

・ベロスのロハンにイリス一行の「ナ・ムーウェン」の話を聞き、赤龍の巣へ向かう
・ムーウェンに会うと、インヴォークの手下と間違えられムーウェンの仲間のジョエに戦いを仕掛けられる。
・誤解を解き、龍京のシャオに会うように言われ龍京に向かう。


と、言うわけで今回は主人公が龍京のシャオと出会う所から始まりです。

前回と同じでネタバレ100%なので、それを踏まえて続きをどうぞ↓

≫ 続きを読む

| ラテールストーリー(旧ストーリー) | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラテール小技集(ロープ・ハシゴ編)

おはようございます、PAOです。

ついさっき、一人黙々とオリオン倒して、プラントミッションエッグ10クリアしてきたところです。
あれ、プラントエッグミッションだっけ…、どっちでもいいですね!

さて、今日もペアレポートにしようと思ったんですが、連続しても面白くないかなと思って
Wikiやしたらばにも同じ事が書いてあるので、知ってる人も結構いると思いますが、誰にでもわかるようにわかりやすく説明しながら、ロープやハシゴの移動に便利な小技を紹介しようと思います。

以下本題↓

≫ 続きを読む

| 小技 | 17:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

巨大プラント1ペア@両手剣ウォーロード

こんばんは、PAOです。

前回言ったとおり引き続きウォーロードペアのレポートです。
今日はフェンリル狩りをメインとするならばサブ的な狩場である巨大プラント1のペアです!

珍しく余計な雑談も無く本題に。

以下続き↓

≫ 続きを読む

| アティペア時給 | 11:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

D区画4ペア@両手剣ウォーロード

おはようございます!眠い!テンションがおかしいPAOです、おはようございます!

Windows7仮対応らしいですが、起動できるようになりましたね。
僕も早速Vistaから7に変えてラテールプレイしております。とにかくPC電源入れてからの起動早い!
心なしかラテールのグラフィックとか綺麗になったような気がしたんですが、気のせいかもしれません。
後、何気に嬉しいのがデスクトップ壁紙何枚も設定できること。7には、30分に1回とか時間で壁紙が変わっていく機能があってどの壁紙にしようとか優柔不断な僕も迷わなくて済みます!

そして、続いて今日またLv上がって156なりましたっ
Lvアップ
…って違う!いや、違わない!
これ、ほぼ同時にLv上がってコンマ数秒前に僕Lv上がったんですが、ラテ特有のSSラグにより、なぜかラテール~狩り日記~の管理人空気さんのLvアップの瞬間を完璧に捉えてしまいました。同時にLv上がった瞬間を撮れなかったのが悔やまれます!

今日は珍しく頑張った!
↓今日の流れ
D区画4→巨大プラント1→ボン様クエスト→チャペル3→チャペル4→格納庫5

ボン様クエはついでだったのでそれ抜けば1つの狩場1hずつ狩ったので計5時間っ。
休憩挟みながらだったので結構まったり気味でしたがそれ故に気がつけば朝…そして今に至るんですが。

今回はそんな訳で最初に行ったD区画4のペアレポートです。

以下本題↓

≫ 続きを読む

| アティペア時給 | 09:26 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラテールシナリオクエスト『ナ・ムーウェンの行方を捜して』

こんにちは、PAOです。

前からやろうと思っていたんですが、アティの記事とは別にこれからちょっとずつシナリオ進めていきながらシナリオを追っていこうと思います。

単純に僕が気になったっていうだけなんですが、
「ラテールのシナリオっていまいちよくわからない。」、「見たけどもう忘れてしまった」
っていう人もよかったらこれからちょっとずつ更新していくので見ていただけたらと思います。

そんな訳で第1回は赤龍の巣のインヴォーク戦のお話。ムーウェンと主人公が出会ってからのセリフです。
100%ネタバレなので、続きを読むクリックにはご注意をっ

以下本題↓

≫ 続きを読む

| ラテールストーリー(旧ストーリー) | 13:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます!

こんばんは、あけましておめでとうございます!
PAOです。

今日は月曜日!学生の方はまだお休みかもしれませんが、社会人の方は大体今日から仕事始めなんじゃないでしょうか。大変ですけどお互い頑張っていきまっしょう!

今日も色々と報告という名の雑談です。

まず1つ目
今と昔
左)過去の自分。 右)今の自分。
(注:合成です)

謹賀新年、心機一転
ギルド作ったり、Lv155なったりと色々キリが良かったので目をニコニコからハニカミに戻しました!
最初は自分でも違和感結構あってすぐ戻すつもりだったんですが、その違和感に愛着沸いてしまって2ヶ月以上ニコニコのままでした。なんか自分が自分じゃないみたいで楽しかった!

ニコニコ顔も名残惜しいですが、今年からはまた初心に戻って頑張ろうと思います(`・ω・´)

以下続き↓

≫ 続きを読む

| 日記 | 20:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリップボード2

SSアルバムその2(2009年9月15日~)

≫ 続きを読む

| クリップボード | 02:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

