ラテールコンチェルト

MMORPG-tkmkファンタジーラテールで活動している、 しがないミンストレル(マエストロ)の日記

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かーらーすー、何故鳴くのー?

パズルの勝手でしょー

って感じで、はい、こんばんはOPAです。
あ、いやあそういえばおかげさまで体調もいつも通りになりまして
復・活でございます(`・ω・´)
ちょっとのどの痛みと口内炎が名残的な感じであるのでそれさえ治ればパーペキですね。
ついでに残り7%で風邪でくすぶってて今日Lv145になりました!ありがとうございます!

復帰してから考えると今月の13日くらいから復帰だからそっから4つ程Lvあげられましたね。
それなりに本人としては頑張ったほうだと思ってます。
で、145になったので精霊石のね!強化をね!やろうと思いましてやった訳ですよ。
で、61%の確立の強化はうまくいったんですが、
そこでね、やめればよかったんですけど、
ついつい欲が出てしまって12PZLに手を出したのが運のつきでしたね。

で、ついでにやけになってM靴も叩いたんですがそっちも12PZL失敗で無くなってしまうというハプニングが。

一応予備に石はあったんですが靴はなくてオクに15Mくらいの買えそうなのあったので買おうと思って壊れた後によくみたら

Mじゃねえよ・・・これ・・・

なかなか素晴らしいフェイントにかかって靴がなくなるという最悪の事態で、結局今、オクで競り落とし中です。落とせればまた狩ろうと思うんですが時間的に明日かもですね。
靴と石どっちも3OPに11貼ってあったのもあって体力が一気に70も減ったので結構HP減りましたね。多分500弱位は減ったんじゃないでしょうか。

以下無駄話↓

≫ 続きを読む


| 日記 | 02:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アーティスト必殺スキル「セブンサイン」考察

こんにちは、PAOです

いやあ、昨日昼間体調よくなってとか言ってましたが、やっぱりというか調子にのりすぎましたね。
夜、また熱でてしんどい目にあってました。

しかも昨日金スマで熱血の伝道師、松岡修造出るとか言ってるからこれはみなアカン!
と、思って見てたら僕もかなり熱くなってきてしました。(風邪的な意味で

でも、修造ってあんなすごい生まれだとは知りませんでした。
父が大会社の社長で、母が宝塚のスターって超生粋のサラブレッドじゃないですか!
ネットの修造動画とかの印象が強かったのでギャグ攻めかと思ったら結構途中から感動系で、別の一面を見れた気がします。

んで、また今体調よくなってきたのでこうしてブログ書いてる訳ですが、
今日はね、仕方ない。
今もう布団から服から全部洗濯中なので寝ようにも寝れない訳で選択終わったら今日は即座に寝ます。

と、前置き長くなっちゃいましたが話を戻して今日は昨日検証してたアティの必殺スキルセブンサインについて書いていこうと思います。
WIKIの情報量も少ないですし、少しでも参考になればな、ということで本題↓

≫ 続きを読む

| アーティスト考察 | 12:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

格納庫5@3人PT アティ・槍ウォーリア・マイスター

こんにちは、PAOです

昨日、丸1日帰ってきてから狩りまくってやろうと思ってたんですけど、
仕事中にとてつもなく具合悪くなってきて結局帰ってきてから速攻で薬飲んで寝てしまいました。
昨日電車降りてから喉になんか違和感あったんですけどいやあ、人ごみやばいですね。

時期が時期だけに新型インフルとかだったら本当やだなと思ってたんですけど、
今大分調子よくなってきて、多分インフルではなかったのかなって感じで、こうしてただいま、ブログ書いております。

みなさまも本当気をつけてくださいっ、僕は明日からマスク装備で出かけようと思います。

以下本題↓

≫ 続きを読む

| アティPT(ペア以外) | 15:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

twitterいいね!

こんばんは、PAOです。
新型インフルエンザがまた流行り始めているそうですが、
みなさまも体に気をつけてくださいねっ

昨日、今日と狩りに行こうと思ってたんですが格納庫が全ch埋まってて
時間空けてからもっかい狩りに行こうと思ってテレビ見てたら現在もう11時半になってるので
今日もなんだかんだで何もしないまま終わりました。
強いて言えば精霊石買ってエンチャで10Mなくなったくらいでしょうか。
もちろん、石も壊れましたが!
次で一応石新しく出来るのでいいもの作っておきたいんですが中々難しいですねえ。

明後日休みなので明日の夜は頑張ろうと思いますっ

以下、また無駄話

≫ 続きを読む

| ツール | 00:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はお休み

そうだよ、僕だよ。僕が…、トモダチだよ。
こんばんは、PAOです。

20世紀少年の最終章がもうすぐ公開ですね!
映画よく見に行く自分ですが公開が楽しみです。

ついでに今日ちょっと帰宅が遅くなってしまってなんか色々やってたら
次の日になってしまいそうだったので今日は狩りお休みです。
ついでにもう1週間くらい経ちますけど久々に服装変えてみました。

服8月

フロアスタッフ衣装いいですねっ、衝動買いしてしまいました。
最近涼しくなってきましたし、またゴーグル帽子に変わる日も近いかなっ

以下無駄話

≫ 続きを読む

| 日記 | 00:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

格納庫5@4人PT 日曜まとめ

なんか気付いたらLv144になりました。OPAです、こんばんは

結構頑張ってるはずなのに、全然周りと差が縮まらないってどういうこと!?
いつの間にかフレンドリストの半分以上の人が150↑なんですが、その上LvUPが止まる気配がないので困ったもんです(´ー`)y━~~

だ・れ・か レベルアップ と・め・てー
Keep your Level せつなさは とっまらっないっ

すいません古過ぎました。なんかあの曲一度聞いてから忘れられないんですよね。
別にその世代ってわけじゃないですよ!

まあ、それはともかく話戻してフェンリル部屋よく立ててる自分ですが、一緒に狩ってくれる人いつもありがとうございます!
やっぱ色んな人と狩るって楽しいですよねー、ついでにアティの5次スキルが最高にハイな感じなので、もうちょい狩りも頑張れそうです(`・ω・´)

そんな訳で今日は6PTくらいやったので簡単に時給と感想まとめようと思います。

≫ 続きを読む

| アティPT(ペア以外) | 00:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

格納庫5@4人PT 音・ブレ・拳・風皿

おはようございます、PAOです
今日朝起きたら何故か右手だけ5箇所も蚊に刺されてて、そのかゆみで起きたっていう
結構嫌な起き方でした。
俺の右手が真っ赤に腫れるぅう!!


と、まあそんなかゆみをごまかす感じで
さくっとついさっきフェンリル狩りしてきました
しばらくはここの狩りをずっとやっていくと思うので
狩りについてはここの記事が少し多くなるかもしれません。

以下本題

≫ 続きを読む

| アティPT(ペア以外) | 15:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アーティストスキル振り@火力型(5次スキル対応版)

こんばんは、PAOです。
すいません、今日記事投下したんですが書いてる途中に寝てしまって記事がちゃんと投下
できてなかったみたいなので今日もう一回投下したいと思います。

最近、格納庫5にひたすら突撃している状態ですが、
もしご一緒してくれた方が見ていたら、いつもありがとうございます(挨拶

そんな感じでLvも今日で143になってとりあえず順調にLv上げできてるかなあといったところです。

で、今日は今回のアップデートでスキリセがきて5次覚えるために少しスキル振り変更したので、
この前言っていたアティのスキル振りについて書こうと思います。

≫ 続きを読む

| アーティスト考察 | 23:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

格納庫5@4人PT

暑いですねー、みなさま体調など崩していませんでしょうか
こんばんは、OPAです。

先日5次スキル取得しまして、その強さに脳汁全開で、何ヶ月振りになるLvアップをしましたっ
今日ちょっと5次について書こうと思ったんですが正直詳しくわかんないので、
もう少し情報が出てからまとめようかと思うので、
今回は先日大型アップデートで実装された新MAPの格納庫5の4人狩り
について書いていこうと思います。

以下本題↓

≫ 続きを読む

| アティPT(ペア以外) | 03:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くず鉄出口5@4人PT

こんばんはっ、PAOです。

いよいよ、明日大型アップデート実装ですね!
みなさま楽しみにされてると思いますが、僕も大いに楽しみにしてます。
後、メンテ延長しないでスムーズにいけるといいですよね。どうなるんでしょうか
結構内容の濃いアップデートなので詳細など追々このブログでも書けたらなあと思っています。

さて、話を本題に戻して今日は、先日このサイトでもリンクを貼らせてもらってるpentacleの管理人aramuさんからささを頂きまして、その時にアティの狩場なら出口5がいいって話を聞いたので、今日機会があったので行って来ました!

以下続き↓

≫ 続きを読む

| アティPT(ペア以外) | 21:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夫婦喧嘩は犬も喰わない

おはようございますPAOです。
今まで休んでた間に出たクエスト消化しようと思って遅らばせながら主に時空のクエ周ってたんですが、NPCとかMOBがメルヘンチックな感じで前の鋼の都市に比べるとラテールっぽい雰囲気ですよね。


そんな時空の中でも個人的に好きなMOBだったのが↓
妖精城
フェアリーテール妖精城のBOSSオベロンとタイタニア
その二人の喧嘩の仲裁=BOSS戦なんですが


妖精城2
倒して仲直りするのかと思ったらこんな感じでした。

ついでにこのBOSSのアイテムクエストが1回クエ消化するのに3つも必要で、
しかも同じクエスト内容を3回する事が出来るので全部で9個も必要だったためにかなり周回する羽目になってかなり時間かかりました、適正Lvが50弱くらいだったのが幸いでしたけど…
お前ら喧嘩しすぎだろっ!!


という訳で以下続き↓

≫ 続きを読む

| 日記 | 06:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑中見舞いもうしあげます

こんにちは、お久しぶりでございます、PAOですっ

もう死んだんじゃないかと思われてたかもしれませんが都会の暑さで干物になりかけながらも、
何とか生きてます(`・ω・´)

こんなに間をあけるつもりもなかったんですが、色々と忙しくて中々ラテールやろうやろうと思いつつも
気付けば8月になってしまってたという、訪問してくれてた人には本当申し訳なかったです。

やっと身の回りが落ち着いてきて、しかも近々、5次スキルがくるって言う話があるみたいなので
またこれからコツコツとLv上げしていこうと思ってます!

続きは↓

≫ 続きを読む

| 日記 | 13:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

