ラテールコンチェルト

MMORPG-tkmkファンタジーラテールで活動している、 しがないミンストレル(マエストロ)の日記

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

上級コロシアム周回(上奥)part4

こんばんは、PAOです。
昨日、精霊石10個交換したんですが、OPRできる素材が2個。
余裕の95%破壊で、軽く放心状態でした。

アネスは本気で冒険者の手伝いする気あるんでしょうか。
イケメンに良素材渡したりしてるんじゃないのか!!バッキャローイ!!

と、言っても始まらないのでまた箱をこつこつため直します。
防具もそろそろ強化時期なのであんまり無駄な事も出来ないですからね!

そういう訳で今回は「193↑マエストロ、186ハイランダー、193↑ホーリーナイト、186ミンストレル」です。

≫ 続きを読む


| アティPT(ペア以外) | 02:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

上級コロシアム周回(上奥)part3

こんばんは、PAOです。
なんかさっきブログ更新したばっかな気もしますが日付変わったからいいんです!
こういう事始めるとブログ更新頻度が一気に上がりますね。

と言う訳で、今回は
「181エレメンタルマスター・180ルーインウォーカー・178ルーインウォーカー・185ミンストレル」

です。

以下本題↓

≫ 続きを読む

| アティPT(ペア以外) | 02:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

上級コロシアム周回(上奥)part2

こんばんは、PAOです。
最近、本当寒くなってきましたね。自分こういう季節の変わり目と言うか大抵こういう時体調崩すので気を付けないと・・・!
そんでは今日もメンテ後コロシアム行ってきたので、その報告。

今回は「193ハイランダー・193ファントムメイジ・187マエストロ・184ミンストレル」です。

以下本題↓

≫ 続きを読む

| アティPT(ペア以外) | 21:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

上級コロシアム周回(上奥)part1

こんばんは、PAOです。
最近上奥周回もそれなりに慣れてきたので久々に時給計測してみました。

そんな第一回目のコロ周回測定のPTメンバーは、「ルーイン・ルーイン・デュエリスト・ミンストレル」です。

以下結果↓

≫ 続きを読む

| アティPT(ペア以外) | 03:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

巨大プラント1@3人PT ブレ・短剣トレ・アティ

こんにちは、気付けばもう12月ですねー。
今年もなんだかあっという間でした。気付けばこのブログも1年が経って
いきなり寒くなってきたので体調崩さないようにお気をつけくださいませっ

先月は、さっぱりLv上げもしなかったのでブログもほとんど書けなくて
楽しみにしてもらってた人には申し訳なかったですorz


そいえば、先週水曜のアップデートでギルドプラント実装されましたね!
ただ、まだどんな感じか全然わからないのでその話はまた今度にして、

もう一つ変わった事で、年末恒例になるのかわかりませんが過去ダーツ1等賞品勢ぞろい!
欲しいファッションは去年取っちゃったので特にどうでもよかったんですが
2等以下の賞品も若干変わって、2等にペット不老草とか10等はtkmkダーツ1本とか、
花火とか露天装飾とか使い道のないものがあった前に比べたら投げやすいんじゃないかなと思いつつ、

ペット切れてたので、ダーツで不老草当てて得してやろう、あわよくば1st・・・!
と、500LP先月課金してまったく使ってなかったのもあって、折角なのでダーツ10本買って投げてみました。
結果、
6等!5等!7等!9等!7等!5等!5等!10等!

1等!
2代目L
「私が2代目Lです」

まじか・・・!
と言うわけで、10等ダーツもあわせて合計9本投げて、不老草結局当たらず、

桃缶×9
葡萄缶×6
蜜柑缶×3
花火×33
エルの卵×1

でした。

もう20Lvのエルが実はいるんですが、エンチャントのステがあんまり高くなくて
欲しいダーツファッションも無かったのでどうせならもっとステの高いエルを目指す!
って言う訳で投げたんですがまさか本当に当たるとは。

久々にペットのLv上げつつ、今日は巨大プラント1の時給です!

以下続き↓

≫ 続きを読む

| アティPT(ペア以外) | 19:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

格納庫5@3人PT モンク・ガンスリンガー・アーティスト

PAOでございまーす♪
お魚くわえたフェンリルー、追ーっかけてー、はだ…(ry

だめだ、思いついたからって何でも書くのはよろしくないですね。
PAOです、おはようございます。

ブログ書いてると、何かとネタを考えると思うんですが、
ふと、これ絶対面白い!とかっていうネタを思いついても
恥ずかしさで闇に葬った事のあるブロガーは僕だけじゃないはず!


そんな訳で、今日は150なって武器も変わってから初の格納庫PTレポですっ。
あ、そういやこの前、キメラ研究所にジョアン倒しに行こうと言われたので1回だけ行った時に気付いたんですが、ここのMAP2段ジャンプめっちゃ使える!

SPSCF0438.jpg
この矢印の足場とか


SPSCF0440.jpg
この上のはしごとか

普通だと左右に移動しながら上に登っていかなきゃ行けなくて面倒くさいキメラ研究所ですが、
2段ジャンプあると、楽々上に登っていけます。

上のSS以外にもショートカットできる場所かなりたくさんあるので、2段ジャンプできる人は
ジョアン周回とかこれで少しは楽になるかも…?

すいません、また話が逸れました。。。
そいでは、次こそ本題です。

≫ 続きを読む

| アティPT(ペア以外) | 11:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

格納庫5@3人PT アティ×アティ×銃

こんばんは、PAOです!

昨日休みだったので朝からちょっと1時間くらいとりあえず格納庫でも行こうかなと思って
PT募集してたんですが、やっとアティ×2以上のPTレポができましたっ。

アティ×アティ×銃という構成で最初は不安も若干ありましたが、とりあえず、本当楽しかった!
いつもならどうしても途中疲れてしまうというか、1時間くらいで集中力切れてしまうんですが
今日、テンション上がりすぎて気付けば3時間くらい通して狩りしてました。

なんていうんでしょうね、何も言わなくてもお互い意思疎通ができてて
こうして欲しいと思った事を絶妙にやってくれる時の感動と言ったら、もう・・・ね。
まさにトキメキファンタジーですよ!!

ただ、それに結果が伴わないと、僕としても結局だから?って話になる訳ですが、今回は効率面でも結果をきっちり出せました。
かなり自分でもびっくりしましたが今までのレポートの中で一番時給出せたのが今回のPTです。

高Lvなってくると、ゴリ押しというかただ何も考えず力技で押し切れる事が多いので
立ち回りとかそういうのって疎かになりがちなんですけど、
やっぱりちゃんと考えて立ち回ってPTの意思疎通ができていると
効率もちゃんとよくなると言うのが今回のPTでよくわかりました。

そういう訳で早速結果報告です。

↓以下続き

≫ 続きを読む

| アティPT(ペア以外) | 23:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

格納庫5@3人PT 2系統ソーサラー(地・風)・槍ウォーリア・アティ

こんにちは、PAOです。

アーティスト・アンケート引き続き募集しています!

チャットルーム
よく使うチャットルーム。結構使ってる割に背景とかちゃんと見た事ないなあと思って、
撮って見ました。
なんかほのぼのしてていいですねー。チャットウインド閉じても部屋でない方法あればいいのにと
時々思うんですが、PT募集が主な使い方ですし、あんま意味ないかっ。

話を戻して――、今日本当はブログ書くつもりなかったんですが、
面白いPTと組めて、これは書いておこうと思ったので今狩り終わって書いてます。

今回の目玉はなんといっても2色ソーサラー
いわゆる魔法属性2つを使うソーサラーのことですね。
後で、色々と書いていきますが結論から言うとこれはすごい!
って言う訳で以下本題↓

≫ 続きを読む

| アティPT(ペア以外) | 19:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

格納庫5@4人PT 銃×銃×ブレ×アティ

9月15日の記事の1文
俺、この記事書いたら布団に入るんだ…。

完璧な遅刻フラグでした。

1時間だけ寝ようと思ったら、起きたら普通に仕事の始まってる時間。。。

ですよねぇー!

こんばんは、PAOです。

今日早速、昨日のアンケートで何名かの方に答えてもらいまして、回答コメントくださった方は本当にありがとうございます!
下の狭いコメント欄にも関わらず、アンケートの理由とかも思ってた以上に詳しく書いてもらえて、
僕自信「なるほど」と思うような内容ばかりでアンケートまとめる時はしっかり掲載させてもらうつもりです(`・ω・´)
質問の内容が今回結構具体的なので、Lv的にちょっと回答していいかどうかわからないと言う方もいるかもしれませんが、仮に転職したての時のアティの情報も僕がLv80の時っていうと、もう1年近く前なので今どんな感じなのかわからないし、十分参考になるので思った事を気軽に答えて頂ければと思います。

まだまだ、アンケート回答募集していますのでよければコメントから非公開でも公開でも構わないので、お力を貸していただければと思いますっ

アンケートのテンプレはこちら→アーティストアンケート

そして、話は変わって、今日の朝UPしたクリップボードの記事なんですが、もう少し見栄えよくしたいなと思って15時位からHTMLタグを色々いじってたら、ちゃんとUPできた頃には21時前って。。。
6時間近く経ってるじゃん!!

HTML全然わからんorz
おかげさまで、今日相当勉強しました。。。

画像が変になったり、文字が消えたりとか、度々テストでアップしたりしてて変な記事になってたのご覧なった方もいるかもしれませんが今はちゃんと多分表示されてると思うのでご迷惑お掛けしました。
と言っても自分のSS整理のために作った様なもんなのであんまり問題ないとは思いますけどね!
最近圧倒的にブログ書いてる時間が長いわけですが、これだけ狩りいってたらとっくにLv上がってるだろっていう勢いです。

すいません、話が逸れすぎて前置き長くなりました。。。
あまりに大変だったので書かずにはいられなかった!
では、今日の本題ですが前回の3人PTとの比較のためにもと、先日また4人PT行ってきたので
そのレポートです。

以下本題↓

≫ 続きを読む

| アティPT(ペア以外) | 04:34 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

格納庫5@3人PT 銃×銃×アティ

こんばんは、PAOです。

kanasimizu.jpg

ぞくぞく村で行方不明になったアーティストの魂がエリアスに還ってきた!

とか、そんなわけも無く、左の方は清水小屋の管理人ことかなしみずさんです。
昨日エリアスウロウロしてたら、偶然お会いしての1枚。

男は背中に色々と背負っているとよく言いますが、
肉眼で確認できるほど重い何かを背負って生きてる(?)男っぷりに惚れそうです。


さて、話を戻して今日は格納庫3人PTのお話です。
以前一度3人PTについて書いた記事ですがあれ、結構大きい間違いがありました。
3人でELYが異常に少ないと書いたんですが後で確認してみたらアクセがELY装備じゃありませんでした。
そりゃあ、いくわけないぜ!

なので、実際は400%くらい+なのでもしELYアクセつけていれば取得ELY3.6Mくらいなんでそっちもいつも通りくらいだったと思われます。すいません、後で訂正しておきます。

そういう訳なので、今回は装備も変更した状態で再度3人PT行ってきましたので、その報告をしようと思います!

≫ 続きを読む

| アティPT(ペア以外) | 05:50 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

格納庫5@4人PT ブレ×風皿×弓

目隠し
いやあ、いつかあいつはやるんじゃないかなあって思ってましたね

こんばんは、最近小ネタを挟まないとブログがかけない、PAOです。

今日の朝、同じギルドのギルメンが12PZL貼って成功したの見て、この前のブレイクにも関わらず
12PZL貼りたくなってしまって、思い切っていってみたら…
isi.jpg
イヤッホウ!やったぜ親父ぃい!!

実際、それ程数値高い訳でもないんですけど、12pzl3枚って気分的に爽快だったのでよかったです。
前壊した3OP11だった時の石より最大最小2%高いだけなんですけど、素材6Mの石から作ったこと考えてみれば自分的に十分な結果です。
後、靴を本当なんとかしないと。せめて体・移動速度の2OPくらいにしておきたいです。

さて、そして今日の本題ですが今日も格納庫で4PTくらいやったんですけどその中でも
特に印象に残ったPTということでブレ、風皿、短剣、アティの4人PTについて書こうと思います。

↓以下本題

≫ 続きを読む

| アティPT(ペア以外) | 02:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

格納庫5@4人PT 短剣×弓×モンク

こんばんは、PAOです。
いやあ、最近狩りしてるとすっごい眠くなって意識飛んでる時があります…。
僕はやっぱり1時間くらいが通しで狩りできる限界のようですね。

あ、そいやあランキングとか確認できるようになって時々みてるんですけど、
昨日なんでかわかりません216位とかになっててびっくりしました。
確か4日くらい前4800位とかそんなんだったような。
アクセス数さして違いないんですけど、どういう事なんでしょう。。。
よくわかりませんが、やっぱり見てもらえてるって言うのは恥ずかしいのもありますけど、ブログ書こうって気持ちにもさせてくれるし訪問してくれてるみなさまのおかげでブログ更新していると言っても過言ではありません。いや、本当に。

そんな感じでびみょいブログですが、これからも温かく見守って頂けるとこれ幸いでございます(挨拶

で、今日なんですがあまりPT一緒になった事のない職と一緒になったので早速ブログ書こうと思って今かいてます。

↓以下本題

≫ 続きを読む

| アティPT(ペア以外) | 00:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

格納庫5@4人PT ブレ×ブレ×ブレ

こんばんは、PAOですっ
今日なんとかLv146になれましたっ、PT今日付き合ってくださった方々ありがとうございます(挨拶

ぶいー
このピースサインが見たかっただけにウキウキ買ってみたんですけど完全に僕のキャラじゃないですね・・・w限りなく使用率は0に近そうです。

さて、話を戻して格納庫PTなんですが、今日も5PTくらいやってどれにしようか迷ったんですけど、
たまには珍しい感じのPTという事でブレ×3PTについて書こうと思います。

以下本題↓

≫ 続きを読む

| アティPT(ペア以外) | 02:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

格納庫5@3人PT アティ・槍ウォーリア・マイスター

こんにちは、PAOです

昨日、丸1日帰ってきてから狩りまくってやろうと思ってたんですけど、
仕事中にとてつもなく具合悪くなってきて結局帰ってきてから速攻で薬飲んで寝てしまいました。
昨日電車降りてから喉になんか違和感あったんですけどいやあ、人ごみやばいですね。

時期が時期だけに新型インフルとかだったら本当やだなと思ってたんですけど、
今大分調子よくなってきて、多分インフルではなかったのかなって感じで、こうしてただいま、ブログ書いております。

みなさまも本当気をつけてくださいっ、僕は明日からマスク装備で出かけようと思います。

以下本題↓

≫ 続きを読む

| アティPT(ペア以外) | 15:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

格納庫5@4人PT 日曜まとめ

なんか気付いたらLv144になりました。OPAです、こんばんは

結構頑張ってるはずなのに、全然周りと差が縮まらないってどういうこと!?
いつの間にかフレンドリストの半分以上の人が150↑なんですが、その上LvUPが止まる気配がないので困ったもんです(´ー`)y━~~

だ・れ・か レベルアップ と・め・てー
Keep your Level せつなさは とっまらっないっ

すいません古過ぎました。なんかあの曲一度聞いてから忘れられないんですよね。
別にその世代ってわけじゃないですよ!

まあ、それはともかく話戻してフェンリル部屋よく立ててる自分ですが、一緒に狩ってくれる人いつもありがとうございます!
やっぱ色んな人と狩るって楽しいですよねー、ついでにアティの5次スキルが最高にハイな感じなので、もうちょい狩りも頑張れそうです(`・ω・´)

そんな訳で今日は6PTくらいやったので簡単に時給と感想まとめようと思います。

≫ 続きを読む

| アティPT(ペア以外) | 00:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

格納庫5@4人PT 音・ブレ・拳・風皿

おはようございます、PAOです
今日朝起きたら何故か右手だけ5箇所も蚊に刺されてて、そのかゆみで起きたっていう
結構嫌な起き方でした。
俺の右手が真っ赤に腫れるぅう!!


と、まあそんなかゆみをごまかす感じで
さくっとついさっきフェンリル狩りしてきました
しばらくはここの狩りをずっとやっていくと思うので
狩りについてはここの記事が少し多くなるかもしれません。

以下本題

≫ 続きを読む

| アティPT(ペア以外) | 15:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

格納庫5@4人PT

暑いですねー、みなさま体調など崩していませんでしょうか
こんばんは、OPAです。

先日5次スキル取得しまして、その強さに脳汁全開で、何ヶ月振りになるLvアップをしましたっ
今日ちょっと5次について書こうと思ったんですが正直詳しくわかんないので、
もう少し情報が出てからまとめようかと思うので、
今回は先日大型アップデートで実装された新MAPの格納庫5の4人狩り
について書いていこうと思います。

以下本題↓

≫ 続きを読む

| アティPT(ペア以外) | 03:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くず鉄出口5@4人PT

こんばんはっ、PAOです。

いよいよ、明日大型アップデート実装ですね!
みなさま楽しみにされてると思いますが、僕も大いに楽しみにしてます。
後、メンテ延長しないでスムーズにいけるといいですよね。どうなるんでしょうか
結構内容の濃いアップデートなので詳細など追々このブログでも書けたらなあと思っています。

さて、話を本題に戻して今日は、先日このサイトでもリンクを貼らせてもらってるpentacleの管理人aramuさんからささを頂きまして、その時にアティの狩場なら出口5がいいって話を聞いたので、今日機会があったので行って来ました!

以下続き↓

≫ 続きを読む

| アティPT(ペア以外) | 21:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェニックス周回@3人PT

こんばんは、PAOです。
…と言ってももう朝の5時ですが。

ご飯食べる前にブログでも更新しようかなという事で、
今日はヴァルハラ周回じゃなくて、ヴァルハラのフェニックス周回してみましたっ

様はフェニックス到達まで必要なMOBだけ倒して最短でフェニ倒してV武器でうまうましようー
っていう作戦です。

とりあえず、今回は3人で行って見ました

≫ 続きを読む

| アティPT(ペア以外) | 05:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヴァルハラ周回@4人PT

こんばんは、PAOです

Lv137になり、必要経験値が700Mを超えた訳ですが
ジェムがないと、7%~9%程度しか1時間で稼げないので、
次の目標のLv141までさっさっとあげるためにジェム買ってしまおうかなあとか思ってます。

とりあえず、そんな僕の他にLv上げに苦労してる人たちのためにも少しでも楽に多く稼げる
おいしい狩場を紹介できたらなと思いつつ、今日はヴァルハラ周回紹介していこうと思います

≫ 続きを読む

| アティPT(ペア以外) | 02:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヴァルハラ4人PT@周回狩り

こんばんは、PAOです

本当は昨日にする予定だったんですが、
色々あって別記事入れたので今日書くことにしました。

そんな訳で、前々回にアティのカイよりおいしい狩場を見つけよう!
ってな感じで最後終えたんですがそれが今回紹介する場所。

そう、神々の住まう地「ヴァルハラ」です。

メンバーもちょうどいい感じの4人が偶然揃って行って見ましたb

≫ 続きを読む

| アティPT(ペア以外) | 00:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

130到達っ 紅4人PTレポート

こんにちはPAOです
とりあえず130の大台にやっとの事で乗りましたっ
思えば120台が一番長かったですねえ。これからはもっと時間かかるでしょうけど……(´-ω-`)
本当ならここで精霊石だとかアクセだとか武器だとか色々新調する楽しみもあったんでしょうが
Lvダウンエンチャが実装されて、ほとんどもう既に130台の装備してしまっているので
何が変わったっていう事もないんですけどねっ


では続き↓

≫ 続きを読む

| アティPT(ペア以外) | 15:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

