ラテールコンチェルト

MMORPG-tkmkファンタジーラテールで活動している、 しがないミンストレル(マエストロ)の日記

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラテールシナリオクエスト5『ゴシックルーム』

こんばんは、OPAです。
ちょっと色々あって、最近またラテールINできていません・・・。
折角ペットに買取つけたのに・・・!!

今日は、コメントで要望有ったのでシナリオクエスト追記します!
ただ、シナリオクエスト書き始めたのって他にこういうのまとめた記事ってWIKIにもないなあと思って書き始めたんですが、
ちょっとググったらすごくわかりやすくまとめているブログとかあってもう自分書く必要ないんじゃないか!とかちょっと思ってたんですが、見てくれてる人がいるのであれば覇王翔吼拳・・・じゃなかったブログを書かざるをえません!

許可がでたらこのブログでも紹介したいのですが、グーグルで「シナリオクエスト ラテール」とかでググると、このブログよりわかりやすく、見やすく、ジエンディアまでのシナリオはほぼ完ぺきにカバーしてるブログとかあるのでそちらもご覧になってみてください。

以下本題↓

≫ 続きを読む


| ラテールストーリー(旧ストーリー) | 02:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラテールシナリオクエスト0『プロローグ』

こんばんは、OPAです。

ブログ更新15日からにしようと思ったんですが、日記かいてるうちにテンション上がってきてラテールやりたくなったので、ブログで書いておこうと思ってた所から更新していこうとおもいます。

という訳で今回は最初キャラクター作成後に見れるプロローグです。
クエストじゃないんですが、もう忘れてる人も多いと思うので、よかったらご覧ください。

注:ネタバレ率100%です。

以下続き↓

≫ 続きを読む

| ラテールストーリー(旧ストーリー) | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラテールシナリオクエスト4『王家の紋章』

トレジャー
ヤッホー、お宝イッパイダー(棒読み

…って、バカ!!全然嬉しくない!
こんなくだらないSSのためにたくさんの命を無駄にして!あんたって人はぁ!!


・・・すいません、徹夜明けでテンションがおかしいです。おはこんばんは、PAOです。
そういえば、昔水マジの時にここのプリスプリンを勘違いしてプリスバリン(よくプリンバリンこの時狩ってました)と呼んでた事をギルメンに突っ込まれたのは今ではいい思い出です(´ー`)

最近、寝る前に一回だけガンダムvsガンダムNextplusで遊んでるんですが、時々熱戦になって夜中に「抵抗するんじゃない!いっちゃえよ!!」とか、つい叫んじゃってます。

・・・うわ、やばい人だ!
あ。これ今気づいたんですけど、全然知らない人が聞いてたら確実に通報されるセリフですね、気をつけなくては。

別にガンダムが好きってわけじゃないんですがこれすごい面白いですね!昔から協力プレイゲームすごい好きで、
このシリーズ以外にも、スマッシュコートとか、くにおくんシリーズとか、聖剣伝説とか、とにかく二人で遊べるゲームよくやってました。その流れでMMOも今思えばやり始めたかもしれません。


っと、話がそれ過ぎました。ラテールの話に戻して、今回でシナリオクエストも4回目。
まずは、簡単にまた前回までのおさらいです。

~前回のあらすじ~

・アオイチのハヤトに会い黒月城の内部構造を教えてもらう。
・黒月姫といきなり戦闘。黒月姫を倒して話をする。
・イリスが、諸悪の根源!?
・真意を確かめるために、プレイヤーは、イリス一行の足取りを追ってエルパに向かう。

そんな訳で今回は、エルパの酒場シロと話をするところから始まります。いつもの如くネタバレ(ryなので、それを踏まえて続きをどうぞっ

≫ 続きを読む

| ラテールストーリー(旧ストーリー) | 06:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラテールシナリオクエスト3『プリンセス黒月』

こんばんは、PAOですっ。
今日のメンテでダーツとかEXP20%とか大型アップデート前恒例イベントについで、アティの人にはもう一つ。
やっとというか、なんというか既に忘れかけてましたけど
5次
祝・5次スキルエフェクト復活っ!
いやあ、よかったよかった、このまま「仕様です。」なーんてなったら悲しいですからね!

と、それはさておき。
昨日時間かかると言っておきながら今日もシナリオクエスト進めてきました!
Lv61じゃ、シナリオ進められないと思ってたらWIKIみたらLv47でいけるんですね、知りませんでした。
でも、黒月姫47じゃあどう考えても無理ゲーだと思うんですが、どうなんでしょ。
とりあえず、課金40弱くらい打ってゴリ押しで倒しちゃったんですが、話を戻して簡単に前回のおさらいです!

~前回のあらすじ~

・龍京で出会った龍京の剣聖「シャオ」にシェンウ(玄武)を倒してほしいと頼まれる。
・玄武を倒したプレイヤーが玄武の力に魅せられてシャオに襲い掛かる。
・イイ男「カズノ」が現れ、二人の戦いを止める。
・イリス一行について結局何も聞くことが出来ず、アオイチのハヤトに会いに行くように言われる。

と、言う訳で今回はアオイチのハヤトに会う所から始まります。

≫ 続きを読む

| ラテールストーリー(旧ストーリー) | 01:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラテールシナリオクエスト2『玄武洞での出会い』

こんばんは、狩り時間よりブログ書いてる時間が2倍のPAOです。
シナリオ進めてきたので、続きを書いていこうと思いますっ。

~前回の簡単なあらすじ~

・ベロスのロハンにイリス一行の「ナ・ムーウェン」の話を聞き、赤龍の巣へ向かう
・ムーウェンに会うと、インヴォークの手下と間違えられムーウェンの仲間のジョエに戦いを仕掛けられる。
・誤解を解き、龍京のシャオに会うように言われ龍京に向かう。


と、言うわけで今回は主人公が龍京のシャオと出会う所から始まりです。

前回と同じでネタバレ100%なので、それを踏まえて続きをどうぞ↓

≫ 続きを読む

| ラテールストーリー(旧ストーリー) | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラテールシナリオクエスト『ナ・ムーウェンの行方を捜して』

こんにちは、PAOです。

前からやろうと思っていたんですが、アティの記事とは別にこれからちょっとずつシナリオ進めていきながらシナリオを追っていこうと思います。

単純に僕が気になったっていうだけなんですが、
「ラテールのシナリオっていまいちよくわからない。」、「見たけどもう忘れてしまった」
っていう人もよかったらこれからちょっとずつ更新していくので見ていただけたらと思います。

そんな訳で第1回は赤龍の巣のインヴォーク戦のお話。ムーウェンと主人公が出会ってからのセリフです。
100%ネタバレなので、続きを読むクリックにはご注意をっ

以下本題↓

≫ 続きを読む

| ラテールストーリー(旧ストーリー) | 13:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

