ラテールコンチェルト

MMORPG-tkmkファンタジーラテールで活動している、 しがないミンストレル(マエストロ)の日記

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラテール小技集(ロープ・ハシゴ編)

おはようございます、PAOです。

ついさっき、一人黙々とオリオン倒して、プラントミッションエッグ10クリアしてきたところです。
あれ、プラントエッグミッションだっけ…、どっちでもいいですね!

さて、今日もペアレポートにしようと思ったんですが、連続しても面白くないかなと思って
Wikiやしたらばにも同じ事が書いてあるので、知ってる人も結構いると思いますが、誰にでもわかるようにわかりやすく説明しながら、ロープやハシゴの移動に便利な小技を紹介しようと思います。

以下本題↓

≫ 続きを読む


| 小技 | 17:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2段ジャンプ追記

おはようございますPAOですっ

すいません、なんか大変お久しぶりな感じになってしまいました。
気付けばボーカロイドコラボがあったり、ハロウィンイベント終わってトリックオアトリート取り逃したりと、時間とは無常なものです。

そしてついでに、結構もう前の事なんですがどうしてもやってみたかったイメチェンしてみました
キラキラ
キラッ☆

って個人的には結構いいと思ったんですが、今のところ久々にあった知り合いに第一声で
「キモイw」って言われる程度の評価です。
自分で似合うと思って買った服が知り合いに微妙って言われた時と、同じ気持ちになりました。
あ、これ言い換えてるというか一緒だ。

それはともかく、似たようなNPCがいたと思って探しにいったんですけど
キラキラ


似てませんでした。


そのうち元に戻すとは思いますが、もうなんとでも言ってくれコンチクショー!
って感じになったのでしばらく、このままです。

そんな訳で今日はかなり前から書いてあった2段ジャンプの追記です。
本題がおまけ的な感じですが続きは↓からどうぞ

≫ 続きを読む

| 小技 | 10:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

助走飛行

そーらーを、自由に飛びたいなー♪

ハイ!悪魔の演奏ー!
SPSCF0166.jpg


んなぁ、こたぁ無い!


おはようございます、PAOです。
休みに朝起きれるとすごく得した気分になりますねっ!

今日はまた、小ネタです。
これ時々野原地帯でやってる人みかけててどうやってるんだろうとか思ってたんですが、
この前、POLOLLIEの管理人のぽろにょさんに教えてもらって思ったより簡単だったので紹介しようと思います。

どうでもいいですが、これができるようになればドリスゲームがまさに
スーパーマリオ3(古)Pパタの如く余裕のクリアが可能です。


9月21日追記
一応吟味して、以前高速で生産する小技を「テクニックの1つ」って言ってくれた運営だし(結局、できなくなりましたが。)、ドリスゲームくらいならいいかなと思って書いたんですが、
運営に以前のビフレストバグの回答もらった方からコメントで、
↑の青字内容が規定措置に抵触するんじゃないの?っていう突っ込み受けたので、
運営に聞いてないので詳細わかりませんが、ドリスゲームで使う場合は自己責任でお願いします。

コメントの一部~
「ビフレストバグへの運営の返事ですケド
『プレイの簡略化を含めた不具合を利用した行為につきましては
措置規定に触れる行為となりますのでお控えください』 」

不具合を利用したプレイの簡略化、という点で
同一と判断されると思われマス


との事でした。
一応ですが、今回紹介したものとビフレストバグは別物です。


↓以下説明

≫ 続きを読む

| 小技 | 08:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リスキックで二段ジャンプ!!

やったぜ
夢の舞台からこんばんは、PAOです

ここがどこだって?

よくぞ聞いてくれました。

ここですっ
SPSCF0326.jpg

アティになってしまったからには一生登ることができず銃や見下ろされながら生きていくしかないと
覚悟をしてたんですが、この屋根の上に登れるのが密かに羨ましかったものですが、
なんと攻撃キックエモがあれば2段ジャンプでどんな職でも登れちゃうのです!

この2段ジャンプの存在を知ったのはPvちょっとやってる人なら名前知らない人いないんじゃないかっていうくらい偉大なアーティストであるメルセラさんのブログを偶然拝見して知りました。

これが完璧に使いこなせれば単純計算ジャンプ力2倍!
やり方も基本的にはスキルのキックキャンセルと同じでやり方は簡単!
・・・と、もちろんそんなうまい話がある訳も無く、
タイミングがシビアです

でも、覚えておくと何かと便利でしょうって事でそのコツを書いていこうと思います。

以下続き↓

≫ 続きを読む

| 小技 | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

